見出し画像

サマパラで中学生の推しを見つけてしまった話

Summer Paradise 2023 関西だし魂味オーラスお疲れさまでした〜〜!!!
本当〜〜〜に楽しかった!!!!!
関西担を長らく続けている私にとっては、この曲も!あの曲も!となるぐらい一つひとつ全部が楽しくてまた行きたい、これで終わりたくない…と思ってしまうぐらい心から楽しい!って思えたライブでした。
本当は前半2日間のみ行く予定だったのですが、これで終わりたくない思いが強く、たまたま一般が再販したタイミングで2回追加し、合計4回行ってしまいました。
あまり多ステをしないタイプなので、4回は今までに1番多く通ったライブになりました。
本当に忘れられないひと夏の思い出になりました。

そんな中、かなり年下の推しをサマパラで見つけてしまいました………


それは、


池川侑希弥くんです。

今回のサマパラに行くきっかけも池川くんが気になっていたので、一般でチケット取れるならと思い、ライブに参戦しました。

元々気になっていた理由は2つあります。

1つ目は、入所当時から気になってはいたことです。
20年組は関ジュ京セラドームで大役を任されたのが千田くんだったこともあり、当時から池川くんはすごく注目を浴びていた子ではなかったと思います。
でもオタクの中ではゆきや可愛いよねと時々話題には上がっている姿を見て、ちらっと見てみたら確かに可愛い子だな……と思ってました。
でも当時はまだ池川くんは小学生だったし、私は社会人になったばかりで推し活自体から遠ざかっていたので、可愛いなあぐらいで終わってました。

そして2つ目は佐野晶哉くんの担当になったことです。
この理由がかなり大きいと思っています。
まず佐野担になったのが今年の初めで、そこから色々追いはじめたところ、ラジオでゆきやの話をしたり、可愛い後輩にゆきやを上げていたりしており、佐野くんがかなり可愛がっている後輩であることを知りました。
その中でも1番のきっかけは京セラドームのわっしょいcampです。ファンの方が撮影していたアンコールの動画の中に、ゆきやが佐野くんを見つけて一目散に駆け寄っていく姿を見つけてしまいました。
その姿があまりにも無邪気で可愛くて本当に佐野くんのことが好きなのが伝わってきてすごく気になってしまいました。

この動画がきっかけでゆきやくんのことを調べていると、サマパラに出演することを思い出し、チケット無いかと探していたところ、一般が瞬間的に復活したタイミングを狙って行くことを決めました。


そして迎えたサマパラ。
初めて見た時は中学生の中ではダンスは上手い方かなとは思ったけれどコンサートという場にすごく緊張してるんだろうな…というのが伝わってきました。
でもそんな考えを打ち砕く曲がやってきます。
それはCry outと2Facedです。
急に今までのパフォーマンスの雰囲気と一気に変わり、明らかに何かが憑依したようなダンス、表現、そして中学生とは思えない色気のある雰囲気に完全に飲まれていました。
私はパフォーマンスから滲み出る表現力を持っている子が好きなので、ゆきやくんもそのタイプである事を知り、とても惹かれました。
今までたくさんの関ジュを見てきたけれど、ダンスが上手い子はいても、ここまで中学生で色気があって、表現力の高いパフォーマンスができる子は今までに見たことがなかった。
贔屓目もあるかもしれませんが、少なくとも私が関ジュ担として見てきた先輩たちの中ではここまで凄いと思った中学生はいなかったかもしれません。
それぐらいこの瞬間の彼の魅力に数分のパフォーマンスで一気に惹かれました。


また、そこからわっしょいcamp東京ドームが終わってから再度サマパラを見に行った際には、かなりライブへの緊張感がほぐれている雰囲気もあり、最初から隣の真弓くんとふざけ合ってるところを見てほっこりしました。
また、場慣れしたことによって前半のFirebirdやBIG GAMEにも色気が出るようになり、中学生の短期間での成長の恐ろしさを感じました。

また成長を感じた点で言うと、ファンサの仕方も短期間ですごく変わったと思いました。
サマパラに前半2回、中盤1回、後半1回と入ったのですが、前半の2回だけでも成長しており、1回目は前のアリーナや前列の方ばかり見ていた気がしたのですが、2回目の時には上の方も見てピンクのペンライトを見つけて指さしファンサをしていました。
また、後半では私自身座っていた席が3バル最後列だったのですが、私が振っていたピンク色のペンライトに気づいてファンサしてくれた時は本当に驚きました……
場数を踏むたびにどんどん視野が広くなっていく彼を見て短期間の成長の凄さを感じましたし、何より1番後ろに座っている自分のファンにもしっかり気づいてくれる14歳を今までに見たことがありませんでした。

パフォーマンスやファンサが短期間で成長している姿や中学生とは思えないパフォーマンスをするあたり、恐らくとても真面目で普段から色々研究してどうしたら良いか考えて努力しているのだと思います。
周りに負けたくないというライバル心、努力、アイドルの理想像、憧れ、全部私の想像ではありますが、そういうものをこの短期間のサマパラで彼からすごく感じ取った気がします。
また、トークの面でも上手にサポートする言葉を優しく放ち、トーク全体の流れを綺麗にしたりとその場で考えて対応できる賢さも持ち合わせているように感じました。

正直、中学生を推すことに抵抗はありましたが、それ以上に本当に彼自身に魅力がいっぱい詰まりすぎていたからこそ、これから推していきたいと思いましたし、彼がこれから見せてくれるアイドルとしての景色を追ってみたいと思い、池川侑希弥くんを推すことを決めました。



だから、これからは池川侑希弥くんを全力で推していきたいと思います!
そしていずれデビューをして、六代目金田一を演じているゆきやくんを見るのが私の夢です。


きっとこれからも大変なことも多いだろうけれど、いつか本当に素敵な景色を一緒に見られることを祈っております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?