見出し画像

最近26 仙台観光

こんにちは

ついに仙台滞在記ラストとなってしまいました

最後の2、3日の様子を記すと

画像1

稲荷小路に行ったり

【電線の量とコカコーラの広告が半端じゃなかったです、でもレトロで夜は歓楽街になる感じ、通りにある牛タン屋さんが美味しそうでした】

画像2

定禅寺通りに行ったり

【木漏れ日の美しい欅並木、表参道かな?と思っちゃったり、定禅寺通りなのに定禅寺がないのにびっくりでした】

画像3

広瀬川に石積みに行ったり

【相変わらずに緑と太陽の光が素敵な広瀬川、もちろん川の水も綺麗でした】

画像4

画像5

画像6

満月だったので仙台城に行ったり

画像7

画像8

【ライトアップでクリスタルみたいな輝きの政宗公、残念ながら頂上では満月見れず、下山した途端に顔を出してくれました】

画像9

もちろん牛タンも!

【とても美味しいのですが、齢18にして脂に耐えれるなさそうなので今後が心配です】

とかなりテンプレな仙台の市内観光をしたのではないかと思います

しかし、まだ行き足りないところがあるのも事実です

うみの杜水族館や秋保温泉、足を伸ばして銀山温泉や奥州平泉

最近JRの広告でやたら秋の東北を推しているので行きたいなあと思うばかりです

その前に大学生しないとなんですが😅

ということで仙台滞在記完です

宮城といえば松島、くらいの認識しかありませんでしたが、二週間宮城を味わうことができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?