見出し画像

日常21 小休止:最近5

こんにちは

まとめて日記のはじまりはじまり

10/01

台風が来ていたこの日。

すでに記事にはしていたのですが、大事なことを書くのを忘れていました

わたくし髪が胸の辺りまであったのですが親にザンバラに切られた結果、セミロングになりました

元々ぱっつんボブにした買ったものの美容院にいくのをめんどくさがっていたためそのままになっていたものが

一気に鎖骨あたりまで切られてしまいました

しかも錆び付いてハサミで!5分もかからない時間で!

出来上がって髪の長さは想像以上に良かったので、次の日美容院に行ってボブにしてもらうか迷ったのですが

なんせ髪の長さがバラバラ

どちらにしろ毛先を整えてもらわねば、と美容院を予約しました

10/02

次の日2限にフランス語を控え、10時からカットアンドシャンプーを予約

3000円くらいでした

カットは40分くらい大学まで地下鉄で一駅だったので余裕だな、と思っていました

毛先を整えるか、思い切ってボブにするか、美容師さんに相談したところ

否、最近の流行りは毛先を軽くして動きのある感じですよ、思い切って切っちゃいましょう!とのせられ

じゃあ、それで、、とお願いした結果

自分史上一番短くなってしまいました

正直短すぎでしょ!学校行けない泣

という心情でした

友人にも会いたくないし、元々童顔なのにおかっぱじゃないか!と

しかもショックだったのは後ろの髪を剃られたのです

もちろん見えてしまうから剃ったのでしょうが

何かを失った気がして悲しくなりました

また、ヘアアイロンの使い方を実践していただき

セットの仕方を教わったのですが

レベル1ですよ、と言われてもズボラな私にはハードルが高すぎた

コテを取り出して、温めて巻くなんて!

難易度高すぎるわ!

呆然としたまま学校に向かおうとすると授業が始まるまであと5分しかないじゃないか!

焦って走る私はいつも使っている出口を通り過ぎ、なぜか反対側の出口へ

ロスタイムのせいでちょうど電車は出発してしまい、不幸なことに土曜日で本数も少なかったのです

もうしょうがない、ということで電車の中でズームに繋ぎました

顔出ししなくていい授業プラス出席も取られない、当てられることもない、これで完璧

ではありませんでした

なぜかその日は出席を取ることに

顔出ししなくて良かったのが不幸中の幸いですが

ちょうど私の順番で電車のアナウンスが流れ出しました

「まもなくー、○○ー、○○ー」

名前を呼ばれた瞬間に「ハイっ」と答えたのでギリギリセーフ?アウト?

わかりませんがどうにか切り抜け、大学にたどりつきました

ペアワークでは友達に髪型を慰めてもらい

その後図書館で勉強して過ごしました

家に帰ると家族の反応は思ったよりもよく、

自分でも見慣れてないだけなのかな、

と考えるようになりました

何事も捉え方次第ということを改めて学んだ日でした、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?