見出し画像

日常:19 小休止:最近4

こんにちは

昨日、今日、と天気が悪いですね

あまり気分も乗りませんが、楽しいことを見つけて毎日何かしら達成したというように思いたいです

一昨日も今日と同じように家にいましたが、今日は事情が違います

刑法という重要な授業があるのにも関わらず、切ってしまったのです

はあ、ダメな大学生です

木曜日に終わらせた課題は民法とフランス語

今日は民法と東洋史とこれからフランス語と刑法

もはやフランス語話者になろうかな、という勢いです

法学部に入ったのに全く法律の楽しさを感じられません

加えて理解が遅いこともあり、勉強にとても時間がかかってしまいます

2年生になるともっと法律科目の割合が増えるので今から不安です、、

暗い話になってしまったので、昨日散歩した神楽坂の写真を貼りたいと思います

画像1

赤城神社は、本殿がモダンでとてもおしゃれ

ガラス張りの本殿なんて見たことありますか??

画像2

画像3

路地裏もなかなかドラマが感じられる一コマです

画像4

昨日はあまり時間がなくアングルに時間を使えなかったのですが、写真を撮る散歩にでたいなあとも考え中です

しかし今日はあいにくの雨

といっても雨は大好きです

雨の日におうちにいるのが、というべきかもしれません

音楽をかけながら雨の音と土の香り、そして温かい飲み物を楽しむ

雨が何日も続くと憂鬱ですが

雨降る日もまた楽しいものです

雨の日にノーストレスでお出かけできる服はないかとずっと思っているのですがなかなかいいアイデアが思いつきません

どなたか、いいアイデアをお持ちの方いらっしゃらないでしょうか、、

明日は髪を切りに行く予定なので、おうち時間を精一杯楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?