見出し画像

#7 はじめての遠出撮影

はじめて、肥前旭に行った後も、撮影を続けました。

最初のうちは、佐賀近辺の、長崎本線・鳥栖~肥前山口の間で撮っていましたが、そのうち、遠出がしたくなりました。

雑誌などを調べて、長崎本線の太良へ行くことにしました。

カメラは父の、ミノルタX-700。

佐賀駅から、普通列車を乗り継いで、多良駅へ。そこから、撮影場所を目指して歩きました。50分くらい歩いて、超有名スポット”波瀬の浦”に到着。

ここが、あの、波瀬の浦かぁ…。

485系特急かもめを中心に撮影。夢中になって撮影しましたが、なかなか、雑誌載っているような、上手いカットは、撮れません。

やっと撮れたのが、トップの画像です。バックショットになってしまいましたが、当時はこれで満足でした。

また、撮影場所を探しながら歩きました。多良駅と肥前大浦駅の中間にある、里信号所の辺りでも撮影。

その後も歩いて、結局、多良駅から肥前大浦駅まで、約10キロの道のりを歩き通してしまいました。今考えると、十代、二十代の頃は、平気でそれくらい歩いてたんですね。

それからも、ちょくちょく撮影に出かけるようになりました。

はじめての遠出撮影の思い出でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?