見出し画像

夫が捻挫した

三連休最終日、夫が捻挫した。
朝起きて散歩に行って、階段を下るときにやってしまったとのこと(私は家で寝てた)

私が起きたら、夫は右足首を冷やしてぐったり寝転んでいた。
痛そう。

(当たり前だけど)元気がなかったので、水曜どうでしょうで藤やんがヨーロッパで捻挫したときのやつを見せてあげた。
頼まれもしない朝ランニングをして、石畳で足を挫いてしまうやつ。
自分とそっくりな境遇だからか爆笑していた。ヨカッタヨカッタ。

患部を動かさない、固定するのが大事らしいけど、家にサポーターやテープがないのであるもので工夫する。
アクリルティシュケースの上の部分(ティッシュを取り出す穴が空いている板)を添え木としてタオルで縛ってあてがってあげた。ちゃんと固定されたからOK!

祝日なので病院がやっておらず、明日朝イチで行くとのこと。夫は無職なので、こういうときはちょうど良かったね(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?