見出し画像

とりあえず考えてみる。

コロナを目の前にして考えたメモ(Twitter版)

どうしたら楽しめるか、完全自粛ではなく今だからこそ出来るものはないかという思考で記しています📝


画像1

室内で楽しむ=YouTubeに真っ先に繋がるのは時代ですね。後々分かりますが、場所によって施設や学童のやっているところもあるのでチェックが必要。県庁や役所のホームページは欠かさず見ていた方が吉(*‘ω‘ *)



画像2

手作りマスクのニュースを見て思った呟き。手芸店での「現場では特別にミシンをお借りしてやっています」の注釈を見て普通に置いてあればいいのになと。ミシンを持っている家庭って今は中々ないですからね。マスクにする生地をその場で選べるっていうのも楽しいかも。



画像4

なぞなぞを考えるのもかなり頭を使うし、それを見て答えてくれる人がいると分かると余計に嬉しくなったりするもの。自分が答える側ではなく作る側になったとき、考え方や見方も変わってくるかもしれない!



画像5

私も3月末にライブ参加予定でしたがどうなることやら…。アーティストに寄付という形で返金額を設定できたらいいのになって思います。0か10しか選択できないからみんな0を選ぶわけで、半分ならアーティストの為に出してもいいよと思う人はいるはず。


画像7

飲食店を営む知り合いから「デリバリーだけは増えている」という声を聞きました。確かにそうなんだろうけど、それを運ぶのもまた人であり…。


画像7

このあとの呟き↓

画像8

結構いるんですよね、自作販売している人たち。どうなんだろう~と思いながらも、1番辛いのは花粉症の人ですから、その人たちが救われるのであれば…花粉症じゃない人は付けたらダメ、絶対。



画像9

これは児童向けの有料コンテンツが1ヶ月無料になるという呟きを見てから呟いたもの。それにアーティストの生配信無観客ライブもそう、「この気持ちをどうか」と投げ銭できたらいいのに。人の為に動く大きな決断で自分の首を締めちゃならんと思うのです(最近では英断と言っている人が多いけど私は何とも言えない、自分が生活できる範囲の手助けであってほしい)

あと、これに乗っかって人を騙すサイトやアプリも必ず出てくると思います。子どもだけで判断させない、インストールさせないよう注意喚起してほしいもの_(:3」∠)_


画像10

ボドゲは室内でたんまり遊ぶことができますからね。好きな人は今こそ布教するチャンスかと!noteでオススメボドゲ記事を見るのも近い(楽しみ)

画像12

ちなみに私の推しボドゲはAZULです。


画像11


半年前だったかTRPG、クトゥルフの簡易版は子どもたちに好評でした。子ども向けにシナリオを作らないといけないのがネック。子ども向けのシナリオが出たら嬉しいなぁ~と思うのです。


画像13

昨日の呟き。全国の給食の食材はどうなっているのでしょう…。

とりあえず私は牛乳をたんまり飲むことにします!


出来る範囲のことをしつつ、こうあったらいいなって考えるだけでも自由だと思うので好き勝手書いちゃいました。コロナによる被害の収束と、経済が持ち堪えること、安心して笑える日を願うばかりです。

集まり次第、こちらのnoteにてどんな事に使ったのか報告をさせて頂きます。サポートの調理はお任せあれ!