見出し画像

ちょっとした悩み🥺🌀

こんにちは〜

今日は私のちょっとした悩みを書こうと思います・・・。

先に結論から言うと、
『私の仲良しなお友達が不倫しています:(´◦ω◦`):』
とういうもの・・・😔

ある日の事、私はいつも通り仕事をしているとその仲良しなお友達から連絡が来ました。

「緊急でお話聞いて欲しい・・・相談に乗って欲しい・・・」
との事でしたので、すぐにその日の夜に時間をとって電話で話しました。

この仲良しな私のお友達は中学校からのお友達で、すでに結婚しています。
結婚して3年目になりますが、結婚生活2年が経過した頃から段々と旦那様への不満があったと話してくれました・・・。

どんな事が不満があるのかと言えば、本当に小さなことから大きな事までたくさんありました。

聞いていると「確かにそれは私も嫌だな〜」と思うこともそれなりにあって、彼女の旦那様への不満も良くわかると共感しながら
「よくある旦那の愚痴だったのね!緊急とかいうから心配して損したꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは」と話すと次の瞬間彼女の口から

「いや、それだけじゃなくて、私、、、不倫してるの・・・」
と・・・。

ええええええええええ😳🥺😱😨
って感じで一気に顔が青ざめました。

「不倫ってどういうこと?」
と聞くと、どうやら大学の時に仲良かった子と久しぶりに再開して
意気投合した結果、一緒にデートに行ったり、
既に肉体関係にもあるらしい・・・。

私はこんなのドラマや漫画の世界だけかと思ってたから少し動揺が隠せなかったな。
まさか自分の身近で起こるなんてと、、、。

気を取り直して冷静にお話を聞くことにして

彼女としてはどうしたいのかを問うと、
旦那と別れてその子と一緒になりたいらしい・・・

また、
ええええええええええええええええ:(´◦ω◦`):
という感じで、私は更にびっくり・・・

彼女自身も「悪い事をしている」という感覚はあるようだけど
その子との時間が本当に幸せだし、
彼女曰く体の相性も良いらしい😔

私的には今すぐその関係を断ち切る必要があるし、
もし、その彼と一緒になりたいなら旦那さんと別れてからのがいいと伝えた。

けど、彼女は今の生活がいいらしい。
なぜなら、彼女の旦那様は年収がとても良いから。
贅沢な暮らしに慣れてしまって、もう庶民的な暮らしはしたくないのだと言う。

「言ってることめちゃくちゃだし、なんてわがままなのだろう・・・」
と友人である私ですら思ってしまう・・・。

とりあえず本人にはもう一度よく考えてもらう事にして、
また次回ゆっくり話を聞いて、今度は本格的にカウンセリングも織り交ぜていこうと思っているところ・・・。

一つ言えるのは、友達夫婦に子どもがまだいなくてよかった。

また、進展があればお話します・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?