見出し画像

夢のような話 皮膚の老化をゆるやかに

『 肌老化 』これの1番の原因は年齢ではなく『 太陽の光 』

年齢によって引き起こされる自然老化は、肌の老化の中の20%


残りの80%は紫外線による光老化!!


しかも、光老化は予防も修復もできるんです!!!


これてすごいですよね(*´▽`*)
年齢を重ねたら老化していくものだと悲観しがちですが・・・

老化を止めることはできないけどゆるめることはできる!!



皮膚の再生を妨げている『 紫外線 』と『 フリーラジカル 』

※ フリーラジカル(活性酸素)とは、人の体を酸化させ、錆びさせるもの。



まずは、これを予防してあげること。

紫外線から肌を守るにはもちろん日焼け止めや帽子、日傘など。
しっかり紫外線からガードすることが大切ですが

フリーラジカルに負けない肌作りはどうしたらいいでしょうか?


人間は、本来、体の中にフリーラジカルを処理する能力があります。
でも、処理能力以上に超えてしまうと体の機能だけでは処理できない。
そこで、抗酸化物質の入ったスキンケアを毎日使ったり、抗酸化作用のある食品を摂取することが大事になります。できるだけたくさんの種類の
抗酸化作用のあるものをお肌に入れること。



では、ここからが本題です(*^-^*)紫外線によって一度ダメージを受けてしまったお肌はどう修復していくの?


復活のカギは『 ビタミン 』


ビタミンは身体の細胞が正常に機能するのに欠かすことのできない物質。

ここで注目されるのが『 ビタミンA 』

【 ビタミンAの働き 】

・ 細胞のダメージを修復
・ 各組織の機能を正常化
・ 新陳代謝の促進
・ コラーゲンやエラスチンなどを自ら生成してくれる
・ 皮脂の抑制





要するに、シミにも、シワにも、ニキビにも、乾燥にもあらゆるお肌悩みに万能ということです♪

抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンEと一緒にいれることで相乗効果でより高い効果を発揮してくれます!!

当サロンで取り扱いのあるエンビロンではこういった成分がたっぷり入ったホームケアのラインナップが豊富にあります^^


気になる方はぜひ!!
人生を変えるスキンケア!!

わたしも出会えてよかったと思える化粧品なので自信をもっておすすめします!!


#エンビロン
#エンビロン肌
#エンビロ化粧品
#お肌の悩み
#アンチエイジング化粧品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?