見出し画像

2024年初授業&初レッスン

昨日は2024年になって初めての授業。
そして、初めてのPersonal Lessonの日でした。

専門学校の冬休みは短い。
約2週間の冬休みを終え、久しぶりの賑やかな声に元気をもらいました🎶

専門学校での「先生生活」もあと2ヶ月。
残り少ない授業で、私の伝えられることは全部伝え切って終えたいと思っています✈️

とは言えども・・・
現在、専門学校1年生たちは就活が始まったばかりで、ESの添削や面接対策で追われる日々。

どうしても厳しいフィードバックが増えてしまうのが心苦しい・・・💦
どうせなら楽しく終えたいものです🎶

そして・・・
昨日はPersonal Lessonの初日でもありました✨

学校での授業も
企業様向け研修も
個人向けレッスンも

それぞれプログラムや資料の作成をオーダーメイドで行なっていますが、それぞれでこだわりたいポイントが変わってきます!

例えば学校の授業では、学生生活しか知らない生徒たちに、よりリアルな「社会」を伝えられるよう、CA時代のマイストーリーを多く加えるようにしていたり・・・

企業様向けレッスンでは、未来をよりイメージしやすい資料やデータを多く提示したり・・・

個人向けレッスンでは、受講される方に特定した内容を増やすことで、より特別感を感じて頂けるようなプログラム作成を意識しています✨

これまでは現場で動く仕事が多かったので、プログラム作成のような作業とはほとんど縁遠かったのですが・・・
やってみると、夢中になってしまう作業の一つに!

食わず嫌いのように
「私には無理かも・・・」と敬遠するのは、本当にもったいないなって実感しています✨
(まだまだ発展途上ではありますが・・・😅)

何歳になっても、できることが増えるのは嬉しいこと!
KesT自体も、昨日より今日、今日より明日、明日より・・・と成長していけるよう、今年も挑戦の場を大切に頑張ります❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?