組織の兼務って

ご多分に漏れず、今の会社で組織変更がありました。
組織変更は珍しいものではないので、新しい組織図を見てみたら、課は増えてるが、そこにいるはずの課長が、

兼務兼務兼務兼務兼務兼務・・・空き空き空き・・・兼務兼務

それって課長を育成できてませんって証明してるようなもんじゃないの?

期間限定とか、一個か二個くらいならまぁ理解できますが、30個くらいある課の4割くらいが兼務兼務兼務空白空白・・・

部門長が課長を兼務してたりしてるのもあるし。それはまずいっしょ。

いや、うちは外から引っ張ってきているから兼務はない!と断言するところは育成自体しません。できません。って言っているようなもんかと。育成できていませんよりたちが悪い。

一時期(今も?)の巨人みたいな感じ。

それで業績があがったり、育成できればいいのですが、こういうところって
基本的にできませんよね。

リクルートが如何にすごいかが解った気がする。。。

一従業員が思った次第。そんな自分はできないと思います。
基本的に放置プレイしてしまうたちなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?