見出し画像

BARダンテ 8/2~ポンド円来週の相場分析

こんにちは、今晩は(・∀・)ノ 

早くも8月に入りましたね👌
連日暑いですが
皆さん体調には気を付けてくださいね(・ε・` )

と言う事で
今回も来週~のポンド円相場分析をして行こうと思いますが

最初に来週はイベント盛りだくさんです☝️
前々から言ってますが
サマーブレイク前にも成りますし
世界経済的にも8月は重要な転換期になるかも知れませんね🤔
しっかり見極めて行きましょう🆗✌️

では☝️
月替わりなので
月足から📈を観ると 
長めの下髭ですが陰線で終了
月足では、下落優勢とはまだ見れませんね🤔

次に週足の📈
先々週に週足のネックラインを捉えてから先週も反発の上昇の勢いは強く
週末に利食いが出たって感じの印象です。
テクニカル的にはレンジになって来てますが
直近の戻り高値迄の上昇勢いは先週はなかったって所で
下に行く☝️

日足の📈です。
パッと観て上昇が止まったのかな?って言う印象では有りますね🤔
ですが
まだ短期的のはアップが優勢
上昇の1波と見れば戻りからの上昇とも成りますし
逆三蔵で上昇して来てるので
日足でも逆三蔵を作る感じになるかも知れません☝️
同じトレンド内では同じパターンが出やすい
テクニカルの法則と言うか
成りやすい現象です。
これは想定しとく程度ですけどね☝️
では下ね🆗

上値のポイントは直近高値の153.400~550付近とチャネルラインの上限になるね☝️
下値のポイントは現在の値152.600~500と152.300~200って所かな🤔

次に4時間足の📈
下はサポートに成りやすい所が多いが
151.580~400をネックライン見る感じになるね🤔
直近での上値は152.800を越えてくると
153~153.220迄
越えると直近高値って感じ
↓に行く

はい✋
来週のイベントを考えると
先ず想定として153.400~151.400をポイントに上か下かに抜けるとトレンド発生☝️
下位足のトレンドはあまり信憑性が出ない事も考えて
トレードは短期的が良いかもね🤔
エントリーするポイントとシナリオは
根拠ある所から又は見極めてから☝️

イベントに対して等のポジション調整が出る可能性は高め☝️

大きな値動きになる事も考えられるが
一時的な物と割り切った方が切り替えが効くね🆗

タイミングが会えば大きく取れる事もあるので
ロングでもショートでもシナリオを考えてると良いかも✋

感覚的な事だが値動きに対して予想するのでは無く
こうなったらこうなると点と点を結ぶ感じで捉えると良いかも🤔

と言う事で
今回はこれくらいに成ります。

ちょっと時間が無くて
分析になってるか解りませんが
来週もTwitterの方で直近どの補足等をツイートしますね🆗

それでは又会う日まで
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?