見出し画像

大抵の事は開き直ればいい

ハードグミが大好物なので、いつでもプレゼント募集しています。
どうも、暇人DAISUKEです。

今日は休みなので、幾度となくリラックス出来ているので、会社という空間が余り自分に合っていないという事がひしひしと感じています。

さて、我々は生きていれば腐る程面倒な事に巻き込まれてしまうし。
嫌な事に悩んだり、落ち込んだりするでしょう。
そんな時に思うのは


大抵の事は開き直ればいい


という事ですね。

正直、常々思っているんですが。
ビジネス書とか、ハウツーとか、まともに読んでる人ならある程度は、自分で解決していると思うんですよ。でも出来ないから、そういう人は悩むと思うんですよね。

となると、解決方法は”超簡単に言う事”これしかないかな?って思った。
なので、細かい事を全て放り投げて説明すると。

嫌な事あって落ち込んでも、辛くても最後に開き直れば大体OK

一応他人は傷つけない事をおすすめするけど、ゼロは難しい時もあるからそれは個々で考えて。
開き直りって良くないと思う人もいるけど、開き直らないとやっていけない時もあるし、開き直る事ができれば、次につながるから一応後悔も出来る。
開き直って関係が悪くなっても、自分が落ち込んでいるよりはいいじゃねって思う。

自分が良ければいいのかよとか正義感を掲げる人もいるけど。
時と場合じゃね?とか思う。
極端な正論って凶器だから、それ殺しに掛かっているからと言うのを考えて欲しいものである。

なんにしても、自分を大切にする事は悪い事じゃないし


寧ろもっと自分を愛してあげるべきであると常々思う。


うん以上!

困ったら、開き直って馬鹿してみたらいい。


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!