見出し画像

ネガティブは全てがネガティブではない

5分待ってと言われて30分待っても怒らない自分偉いと思っている。
どうも!DAISUKEです。

本日のテーマは『ネガティブは全てがネガティブではない』と言う事について書いて行こうと思います。

いやいや、ネガティブは全てネガティブで変わらないよと言いたい気持ちはわかります。
ただ、ネガティブが悪いみたいな感じが普通だと思いますが、私は別にネガティブが悪い事と思っていないし、中にはネガティブじゃない事もネガティブと思っている様な気がします。

所謂、杞憂などで悪く思う事はネガティブだと思います。
ただ、今自分が置かれた現状を受け入れる事に対して悪い事を感じるのはネガティブというより、事実だと思っています。
良い方に無理に考える行為の方がある意味不自然で、自分を否定しているみたいで変だと思うんです。

そもそも、ポジティブはネガティブがあるから存在しているのであって、どちらかが無くなってもダメなのです。
そういった反対の物を不要と思いがちですが、それが無くなったら人間ではなく、それがバランス良く存在しているから人間なのです。

なのでネガティブ思考をやめた方が良いと思うのはわかりますが、逆に無理にポジティブになるのもどうなのかな?と良く思います。
どちらも居なければいけないし、どちらも居るから自分であるのだと思います。

では、私の思うネガティブって何?となると、運に任せる時ですね。
要は、自分ではどうにもならい事を悪い様に捉える事がネガティブだと思っています。
不安な事、危険な事を予測して行動すると言うのは、許容範囲はあると思いますが、それは人間としては予測して動いて対処する事なので別にネガティブではないと思います。

心配性の人とかも、自分で動いて安心して過ごせるなら別にある程度は普通なのではないかと思う感じですね。
どうなるか分からない様な、運命的な物は基本的に気にしても仕方ないので、そこで深く悪い方に考えてしまうのはネガティブになると思います。
ただ、その結果こうなったらこうやって動くという先読みも出来る時があるので、一律に悪い事ではありません。

やはりバランスが必要なのです。

物事善悪で判断しがちですが、そんな簡単ではないですよね。
今の世の中もそんな感じがします。
複雑なようで簡単な事もあれば、簡単のようで複雑な事もあったり。

お店とかも大変ですよね。ニュースとか見ても全く問題解決策とか思いつきませんし。
逆に、プログラミングみたいに皆んなに質問出来るツールとかサービスとかってないんですかね?

私の店舗こんな感じなんですけど、何か良い案ありますか?とか、もっとこうした方が良いよね!とか。
喧嘩になっちゃう?なんというか、最近の場合は敵として対立する事よりも、共存して行った方が良さそうだよね!とか良く思う。
同じ仕事している人じゃないと、理解出来ない事も多いと思うからね。
YouTuberのコラボみたいな感じ、それのお店やサービス版的な。

まぁ、素人が考える事なので、既に合ったりするのかな。
就職も正直ハローワークとか遅すぎるとか思うし、地方でも簡単に求人出せて、面接出来て採用が決まる形になれば、都会から脱出出来る人もいるんじゃないかなーと思うし。

この辺も素人が考えているから、多分探せばあるんだろうな。
知らんけど。

ただ、現金配ると言うのはある意味正しいと思うけど、その場しのぎであって根本的解決にならいのが事実だと思うんだよね。
自分はなんとなく共存していく物だと思っているので。

となると、自分だけがと言うより、周りでフォローしていくのがいいのではないかな〜とか思う。

完全に脳内がフワフワしてしまったが、毎日こんな感じなので実は気にしていない。
思いついては勝手に納得して、捨てていく。
まぁいっかと。

いつか何処かの占い師に、『まぁいいかをやめなさい』と言われた事あったな。
と言われながら、まぁいいかと毎日思って黙って生きるのでした 。



『ネガティブなキミも人間らしいよ』



このnotoでは私DAISUKEの脳内の戯言を淡々と言葉も考えず、SEOなど誰かに見てもらう前提では全く考えていないので、完全に自己満足記事になりますので、ご了承ください。

D-desingというブログも運営しています。
人生を楽しむ為の自分のインプットした物を排出していますので、気になる方はどうぞ。





よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!