見出し画像

静寂は頭の中で作られる

ポケモン アルセウスのタスク埋めが日課です。
どうも、おっさんです。
(ポケモンの話はしていません!)
自分でいうのも恥ずかしいですが、意外と最近忙しいです。
気が付いたら4月になっており、時間の流れが速く感じます。

3月いっぱいで消防団を退団し少し肩の重荷が取れたようなきがします。

忙しいと言いながら、ブログとラジオは安定して続けているので興味のある方は是非とも足を運んでやってください。

さて、特に書きたいことは基本的にブログを書いているので、そこまで欲求はないのだけど、馬鹿なので書かないでいくと恐らくそのまま放置して風化していってしまうので、週1くらいでと言った気がするけど月1くらいでは適当なことを書いておこうと思う(年12回かよ)

妻のお腹の赤ちゃんも順調に育っていて、一応男の子らしいです。
個人的には、男の子でも、女の子でもどちらでもいいので元気に生まれてくれたらいいなと思っていますが、自分が長男という立場上変なしがらみを持たないでくれたらいいなと思っています。

性別も判明したので名前を考えたりしているのですが、マジでネーミングセンスがない自分は苦労していますが、これも人生の経験として自分の中で煮詰めていこうと思っていますが、多分自分の性格上パッと思いつたものに落ち着くのではないかと思っています。

そんな中、この記事を書いている今現在は妻が用事で家を2日程居ないので自分1人ではあり、空間としては静寂であり静かなのですが、頭の中はうるさいなというか、問題が乱雑になっているような気がしているのです。
リストアップすれば大したことではないし、倒せるモノは先に倒すという精神で生きてるので、わかってはたけどこの思考の喧騒は外部的なモノの影響ではなくて、自分の問題なんだなと。

恐らく自分は『せっかち』で思いついたことは出来だけ速くやりたいし、嫌なことは終わらせたいし、面倒なことも脳内から排除しないと思う。というか、みんなそうだよね?

だから、何かしている途中で思い出して、とりあえず目の前のことを倒して、次に思いついた事を倒しているうちに、また敵が出てきてみたいな感じでループに陥っていて、それは義務ではないんだけど、結果自分がやる事になるから先やってしまわないと忘れるしな〜とかボンヤリ考えているつもりでも実はチリも積もっているのかもしれない。

こういう事を文章で書いていると、堕ちているんじゃね?と思われがちだけど、堕ちているというか。

うっせーwwwww

という感じなので、重く考えているというかこの頭の中のうるさいのは環境のせいというか、自分の問題であってそうと分かれば自分の問題になるので、解決策があるんじゃね?と思い至ったという話です。

すげーどうでもいい!

どうでもいい事だけど、どうでもいい事って楽しくてそもそも生きている内の殆どがどうでもいい事で構成されて彩られているので、多分人生そんなもんと思っているという話を、昨日友人にした気がする。

どうでもいいことをしていると、時たま背徳感を得ている自分がいたりして、こんなモノにお金を使うのかとか、こんな下らない事に時間をつかうのかとか。
アレもコレも無駄を排除精神っていっとき流行ったけど、そういう無駄していると分かっているにも関わらず、やってしまう行動っで背徳感を得てそれが少し気持ちがいいと思う時もある気がする。

ほら、平日に休んで天気のいい真昼間からお酒飲むと悪い気もするし、その後車とかも乗れなくなってしまうけど、気持ちいいじゃない。
そんな感じ。

話が安定の脱線事故しているけど、それも私なので許してあげて欲しいです。

さて、お腹がすいたので飯食べます。

それでは、またねんノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!