見出し画像

量産型は人によっては強くなる

先週から超絶忙しいので、notoにすらログインしている余裕がありませんでした(ただし、ゲームとラノベ読む時間はある。そして当分忙しいのでこんな感じが続くだろうと思っている。)
どうも、お寿司奢ってください!DAISUKEです!

はい!始まりました!
特に書く事がないので、日記というゴミを生産していこうと思います!

とりあえず、タイトルを回収しておくと。
ラジオを聞いてくれている人なら、もしかしたら話した可能性が高いけど。
私の住んでいる所には近所徒歩5分圏内に3件コンビニがある。
次いで言えば、薬局も徒歩5分圏内に3件ある。

大体、どこのコンビニ行こうが、どこの薬局行こうが買うモノは変わらないので、何処のお店に行っても私の用事は終わるのだけど、基本的には行く所は決まっている。

その時の基準にするのは、基本的には店員さんの愛想だったりする。
特別良いサービスを求めている訳でもないし、アルバイトにそこまで期待しないのは、過去コンビニバイト歴10年の自分は思っている。

割と普通にしているだけでいい。
なぜかと言えば、他のお店で愛想が悪い所は勝手に人が行かなくなり、普通に接客している所に人は来る様になるから。
勿論、愛想が良いに越した事はないけど、せめて普通にしている事が大事とか思う。

量産型のチェーン店であっても、そこの店員さんにファンが付くと安定して収益が見込めると思っている。
飛び入りのお客さんも大事だけど、継続的に毎日買い物に来てくれる近所の人を味方に付けたほうが案外お得だったりする。
田舎だと、おばあちゃんとかの無駄話も存在する。しかし、これはある程度の時間であれば固定客を掴む為の営業と考えても良いと思う。

私はコンビニでバイトしている時に、よくコーヒーやお菓子をを買ってくれるお客さんがいたし。そういった人たちでお店も成り立っていたと今更思ったりする。
だから何が言いたいかと言うと、似た様なお店があるなら、その人の所で買い物をしたいとか、お金を払うとか、自分が気持ちよくいられる所に行く様になるから、他のお店が余りにもテキトーである場合は、量産型でも人によっては総取りできるんじゃないかな〜とか思ったって感じですね。

全然異論は認めるし、勝手に思っているだけだったりする。

はい、ここまでで割と書いている事に気がついた。
やっぱり話す方が圧倒的に早いし、文字は文字でいいけど時間掛かるよね。

という事で、私の戯言が気になる人はYouTubeでラジオやっているので聞いてみてね!

■YouTube:人生を楽しむラジオ | DAISUKE , D-desing
チャンネル登録してくれると、喜びます〜!

■人生を楽しむ方法のブログもやってます。
現在1,000記事以上更新しています。

■Twitterもよろしく!
https://twitter.com/desing_d

そんな所ですかね。
それでは、また気が向いたら書きますー!
ラジオは毎日投稿しますので〜!

またねん!
バイバイ!

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!