見出し画像

偶然の出会い

昨日、最近お気に入りの農協の直売所へ行きました。
多分野菜が安かったりするんだと思うんですが(え?)わたくしは、他のスーパーで見かけないような珍しい野菜や、地元のお菓子屋さん、パン屋さんなどの商品が、お店に行かなくても手に入ることが楽しくて行きます。
自宅からは遠いお店や、お店自体が定休日でも年中無休の直売所へ行けば手に入るわけです。
もちろん各店の全商品が置いてあるわけではないので、欲しい商品が直売所に無ければお店へ行かなくてはいけませんけどね。
昨日はそんなお菓子の中でもシフォンケーキを目的に行きました。
目的のシフォンケーキをかごに入れ、買う気はないけどパンのラインナップもチェック。
ふと顔を上げたところの棚にあった商品に目が留まりました。

え?これってアレじゃない?
噂には聞いたことがある、わたくしが描いたキャラクターのサブレじゃない?

初めて実物を見た!
キャラクター自体はお持ちの団体がありますので、売れてもわたくしに1円のメリットもないね!笑
でもこうしてキャラクターが使われているのは心から嬉しいです。
しかも市の認証品になってたし。
みんな買ってね!と思います。
いや本当に。
発売になったのは何年も前で、何人かの知り合いから「サブレ出たんでしょ?」と聞かれ「は?」とか「そうらしいね」としか返事ができなかったわたくし。
遂に本物をゲットです。
子どもちゃん達には「噂でしか話がこないの?」とか「儲けをもらいに行こう!」と笑われましたが、作って終わりのキャラクターが多い中、ありがたいことです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?