見出し画像

4連敗…

昨年、勤めていた会社の営業所が閉鎖になり、無職なわたくし。
失業給付金をもらいながら、現在はネットでコンペ形式のデザインに提案しまくっております。

現在4連敗

しょげるわ〜。
これまで絵を描く時は、既に仕事としてやることが決まっているものばかりでした。
描くことでの苦労はあっても、確実に仕事として収入が確約されたものです。
今は描けども描けども

4連敗

提案していてまだ選定中のものがそれ以上にあることはあるんですが、他の提案者の絵を見ると「これには負ける」なものばかりで、これもまたショゲ要素でございます。
そもそも上手くできた!と思っても依頼者の考えにそぐわなければ採用されないわけです。
希望、要望として書かれた文字だけが頼り。
面と向かって何度も打ち合わせをするわけではないので難しいところですね。
救いは、わたくし自身がまだ描くことを楽しいと思えているところです。
苦痛と感じるようにならないうちに1勝欲しいなぁ笑

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?