見出し画像

ねこむらからサエさんへ 6/16 推しは推せるときに推す

いつかくるかとは思っていましたが、きわちゃんの退団発表はかなり油断していました。
全く考えもついてなかったので、本当にびっくりしてしまいました。トップになったからには終わりの時期はそう遠くなく来るのは分かっていたはずなのに。

どなたかがおっしゃっていたんですが、退団発表会見、白いワンピースに、ほぼノーアクセという出で立ちが、美しさを際立たせていましたね。
本当にかっこよくて美しい娘役さんだし、咲ちゃんの相手役さんで良かった。最後の最後まで応援しています。スケジュールをみると、すんごい忙しくなりそうだからとにかくお身体には気をつけて…。

しかしながら、こうなるとさらに蒼穹の集合日が来るのが怖い。
退団発表って…とても自分勝手な気持ちなのは承知なんですが、
なんでやめちゃうの?私はもっと貴女を観ていたいのに!
と思ってしまい、見捨てられちゃった…という気持ちになるんですよね。(トップの退団はまた別の感情がありますが)
でもごく少数以外はいつまでもいられる世界ではないし、なによりご本人の決断だもんなぁと寂しくなりつつ、徐々に受け入れていく…という感じです。

「推しは推せるときに推せ」

これは咲ちゃんがトップになってからも常に考えていることなのですが、後悔しない推し方ってなんだと思います…?

個人として、ファンとして、どうやったら後悔しないんだろう?というか何をしたら満足なんだろう?(満足なんてあるのか?)
「まあいいや、次があるから」って思わないように=今しかない!って行動するのが大事なのかな。


夢介の千穐楽も無事終わりましたので、前回書けなかったことなど。

「ガイズ&ドールズ」

あたかもストーリーを知っているかのように振る舞っていましたが(私が)、実は初見でした。
まあよくこの4人を集めましたね!って、観終わったあともため息がでるほど。発表のときも思いましたが、それぞれ出てくるだけで贅沢だなーと思っていました。
しかし出番は4倍要るのでは…。

Luck be a ladyは、以前TVの番組で芳雄くんが浦井くんと一緒に歌っていたのもあって、この舞台では…浦井くん…いつ歌に入るのだろう、と身構えてしまったり(歌わないよ)。
今回は演出が素敵で、あの大掛かりなセリをつかった舞台装置と、飛行機搭乗の演出→地下鉄の階段にもなる、が特に素敵でした。
オープニングですでに地下鉄の階段が出てきたときは珍しいな!って感心したし。

そして、万里生くんはこの位置…?(なぜ映像のお名前で大トリ?)って思っていたのですが、最後のあたりに重要なソロがあって、これは万里生君の歌がぴったりと合う!と納得。
ギャンブルのシーンは私はあんまり好きではないので、早く終わってくれーと思うばかりでしたが。目のないサイコロ振って周りが何故それを許すのがよく分からなくてイライラする。

そしてやっぱり、風邪の歌(題名わからん)を歌う、望海さんアデレイドが本当にキュートで。あの眼鏡もすごく可愛くて(あれ、老眼鏡としてグッズで売れば売れると思うよ)。
何故にネイサンをそこまで好きなんだーと不思議に思うくらいでしたが(浦井ファンなのに)、もう好きでしょうがないんだなっていうのがわかるのと、
そのお役の声なのに同じトーンで話すように自然に歌えるのが、知ってたけれど流石だ…と。今後もますますご活躍を期待します。沢山ミュージカル出てほしい。
みりおちゃんサラは、あの時代のワンピースと、あの赤い軍曹?のワンピースと帽子も可愛すぎ!写真も可愛かったけれど実物も100倍かわいい。ハバナのはっちゃけ具合もかなり可愛い。
最後の辺りのアデレイドとの二人のシーンも、微笑ましいものでした。そしてハピエンで良かった。

宙組「FLY WITH ME」

宙組HiGH&LOWへの期待がますます膨らむ、面白いライブでした。これはH&Lのチケットは取りづらいぞ…(セディナ貸切公演は外れました)。
新しくて良い会場で、少し遠いけれどまた誰かここでコンサートしてくれー!という気持ちに。ホテルもお店も大きな無印良品のお店もスーパー銭湯もあるので、泊まって3日間遊びまくれるよー!
会場近くには物販のTシャツを着ている人も多かったので、楽しそうで大変羨ましかったです。

ゆりかさんの素敵さはもちろんのこと、私はもう潤花ちゃんの可愛さと舞台上での華には驚きでした。8000人入るステージでもものすごく目立っていたし。あと、LDHが好きな方には、キキちゃんROCKYが人気があったとか。
これは予習をして臨みたいと思いました。

2階席なのに舞台が近く感じる

私は2Dブロック(2階サブセンブロック)の前方列だったんですが、すんごく見易かった。前の席の人が体の大きな男性が座ったあとも、舞台と花道はすべて見られたのでびっくり。
他の席の方も見やすい方は多かったのかも?この写真だと手摺がかぶっていますが、観るときはかぶっていなかったです。

これからのミュージカル

ヘアスプレーは再演は絶対するだろうな、と思っていたので、この時期が開いていて良かったです!
最初の曲の「Good Morning Baltimore」は大好きだし、StarSファンとしては「You Can’t Stop the Beat」もおなじみですし?

前回中止になったのはもう2年前になるんでしたっけ。
これでだいたい、中止になった演目の再上演は予定されたかな。こうなると、ぐるぐる劇場での、ウエスト・サイド・ストーリーの再上演は無理だろうけれど望んでしまう。
マチルダは名前しか聞いたことがなくてこれまたミリしらなのですが、とても良さそうなのでぜひ観に行きたいです。


書いていたら日付が変わってしまったので、題名の日付を直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?