見出し画像

ねこむらからサエさんへ 2023/2/9 2月は雪組の〇〇

四月は君の嘘、をもじろうと思ってもじれなかった…

祝!BONNIE&CLYDE(以下、ボニクラ)開幕!✨

(日帰り観劇、ご一緒できて楽しかったです♪)

改めて見ると真っ赤だね…

初御園座でした。舞台と客席の距離が近く、物販も充実しており、トイレも多い方ですね。ただ1階前方の見え方はなかなか困難…とのことで、席ガチャはあるようです。ある意味、事前情報通りかな。
しかし、こういうことがないと、なかなか名古屋まで行くことはないのですが、名古屋って…意外と…意外と近い…そりゃ宝塚よりは近いから…。

雪組版ボニクラ…いいですね!とてもいい!エンタメ!ワイルドホーン!
咲ちゃんと夢白さんとのプレお披露目公演としてこの演目を選んでくれて嬉しいです。二人とも息ぴったりだなって思うのと、ナウオンあんこちゃんも同じことを言っていて、やっぱ中の人からもそう見えるのかと嬉しかったり。

そらちゃんひまりちゃんのカップルも最高ですね。ひまりちゃんの演技力も生きているし、そらちゃんのお兄ちゃん感もキュンとします♪
あと、あんこちゃんと夢白さんの母娘のお芝居のシーンもすごく良くて、あんこちゃんの演技をこれだけじっくり見るのは初めてかもしれませんが、こんな風に演技するのか…と感嘆してしまいました。

好きシーンは、咲ちゃんとそらちゃんのデュエットのところと(スカステで映っていて嬉しい)、1幕最後の脱獄ソングですかねぇ。1幕の方が短いけれど、場面展開が早くて詰まってる感じがするかな。
ボニーとブランチが対比するデュエットも良かったし、歌多めだけれど演技も詰まってるミュージカルってやっぱりいいなーと思いました。
約1カ月、雪組の皆様が公演を楽しんでできることを祈っています。

他の下級生たちのも良きだったのでレポしたいけれど、それは次回にします。(続く。)
ボニクラ19日の配信も楽しみです!当然見ます!見られる日にちでよかった!当日は、宝塚OG多数ご出演の刀ステ(「かたなすて」って読んでしまうけれど、もしや「とうすて」?)の配信もあるそうですが、こちらはアーカイブがあるので、後日観たいと思います。こちらもすごく評判が良いので気になる。

そうそう。2014年に韓国版のボニクラのレポをしてた方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきます。とても詳しく書いてあって、韓国版のyoutubeのリンクもあった。差異が面白い♡
ボニクラ超ネタばれレポ①
ボニクラ超ネタばれレポ②

キングアーサー(1月:新国立劇場中劇場)

私も偶然初日&my楽になってしまったキングアーサーの感想も落としておきます。
サエさんの感想をなるほどと思って読んでいたのですが、私も演出全体は好みだけれど、あのプロジェクションマッピングで微妙に動く柄が気持ち悪いな…と思っていたことを思い出しました。
全体的に歌謡ショーみたいな感じと聞いていたので、その意味でとても好みでした!アクロバティックなダンスが多くてハラハラしちゃいましたけれど。
モルガンとメレアガンのデュエット(ダンダリ)が一番好きです!あそこみんな楽しそうなので笑っちゃった。ダンダリっていう語彙もいいし。

そうして、この演目を新国の中劇場でやるというのがやはり特別な意味があることなんだとも。浦井君がシェイクスピアで歴史を作ってきたところだからね。

しかし、物販の浦井君のFCグッズである、うらけん豆菓子、開場前に並んで入ったのに、すでに売り切れておりました。
代わりにアクカを購入したのですが、使用する機会がないままに今日まで来ております。

かっこいい…

「海辺のストルーエンセ」at KAAT

で、今日は「海辺のストルーエンセ」を観てきました!お久しぶりのKAAT。たぶんハリウッドゴシップ以来…(コロナ禍前でしたよ)。
やはり2番手の方がKAATに立っていると、色々と昔のこと思い出しちゃいます。KAATって全体的に明るい物語っていうより、少し影があるような作品が似合う気がする。全体的に暗い色の劇場だからでしょうか。
作品は、あーさでこれを見たかったテンコ盛り。でも個人的には、話はこうなるんだなっていうのが分かりつつ、意外性があった物語でした。セリフが綺麗だった。
テニミュだったりロミジュリだったり、〇〇っぽいシーンだな!っていうところが多くて、ペンラ振りたい!っていうシーンもあったりとか、意外と指田先生って面白い組み合わせを考えるのね…。
そして、お衣装も素敵でした。加藤真美さんだそうです。雪組では、CHやヴェネチアの紋章なども担当されていたそうです。色の組み合わせが好み!今後も期待しています。

そうそう、ボニクラはまだ全員把握できていないんですが、ストルーエンセで出てくる下級生までは舞台上でのお顔とお名前一致したぞ!という記念日です。
やっぱ別箱をやると下級生も多数活躍できるのを見られるので、本当に楽しいですね♪

※とりあえず目標の2週間以内の達成、1回目です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?