マガジンのカバー画像

私が書いた記事

12
私のアカウント以外で執筆した記事をまとめたもの
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

人事としての入社して1年経った今、「現在地」と「未来」

こんにちは。インターステラテクノロジズ(以下、IST)人事の片桐です。2023年7月でISTに入社…

上場に臨むロケット開発ベンチャーの経理メンバーを募集します

 こんにちは、インターステラテクノロジズ(以下、IST)人事です。ISTではこのたび、上場準備…

ベンチャー×宇宙業界×経理、"ここでしかできない仕事"とは?

こんにちは、インターステラテクノロジズ(以下、IST)の人事です。ISTでは現在、経理グループ…

ISTS in 久留米 現地レポート

インターステラテクノロジズ(IST)人事の片桐です。先日開催されたISTS(International Sympos…

1年ぶりの開催★IST全社定例拡大版

みなさん、こんにちは。 今回は年に一回開催している「全社定例拡大版」の様子をレポートしま…

採用スライドをCanvaでリニューアルしてみて気づいたこと

今回記事にしようと思った背景今回、採用スライドをリニューアルするにあたって、様々な場面で…

ルーブリック評価支援機能の開発ストーリー|みんなで作り上げたGoodな開発フロー

エンジニアのみなさんにとって、技術やマシン、環境と同じくらい気になるのが、開発手法ではないでしょうか。Libryには開発チームが複数あり、その中のBeakerチームでルーブリック評価支援機能開発を行う中で新しく取り入れたWIP制限、チーム制、ペアプロ・モブプロの紹介していきます。 ミッション・インポッシブル!?4月リリースに間に合わせよ!弊社が開発・提供をしている、中高生向けデジタル教材プラットフォーム「Libry」は、(今、この瞬間にも)進化をし続けています。改善したり、

スタートアップ経営者が経営者コーチングを通じて変わった自分の感情への向き合い方

*参照記事:日経新聞「有力新興の投資社数 グロービスとジャフコが首位」 支援先に選定した…

Libry公式
1年前
62

“紙の書籍のデジタル化工場” コンテンツ部の魅力に迫る!

はじめに Libryには、他社にはないような独自の仕事や部署があります。そのひとつがコンテン…

Libry公式
1年前
16

正直、Libryの働き方ってどうなってるの?

Libryに興味を持っていただいた方にも実際の働き方や社内のコミュニケーションがどうなのか知…

Libry公式
1年前
11

Libryの福利厚生を紹介してみた!

Libryでは、「7Values」という行動指針にあわせた福利厚生を用意しています。 ※7Valuesとは?…

Libry公式
1年前
5

Libry、2021年は"飛躍"の1年でした

2021年も、お疲れさまでした! コロナの盛衰により色々と惑わされたり、東京オリンピックを見…