見出し画像

全力で愛でていたら、推し刀イベントが沼の入口になってた話。

怖い話してもいいです? 
気がついたらそこに沼があった。タスケテ。

 前回、深夜テンションで書き上げたマイ初期刀も関係しているんですが、ハマりたくないいいいいいいいいいいいいいいいいいって足掻いたところで足掻くだけ無駄だったという新しい推し刀が沼どころの話じゃなくなったので折角だからネタにしてみようかと(告白)
 あ、前回についてはこちらをお読みください。

 一応、審神者歴だけは無駄に長いので、本家ゲームの新キャラ発表以外のアニメとか舞台とかミュージカルとかで気がついたら落とされていた刀剣男士は複数存在してはいるんですけど、この刀剣男士かなりヤバかった(真顔)

 それにしても、つい最近、何故か刀剣乱舞はゲームなのに新規ゲームが最低2つほど出るらしくて審神者的には首を傾げてるんですけど。
 刀剣乱舞ってゲームですよね????(疑問形)
 たまごっちとかで育成するのはちょっとときめくんですけど、そんな「おれっち」とか言ってる薬研藤四郎みたいなたまごっち is 何????
 ちょっと審神者、数ヶ月くらいは現実逃避したい。
 世の中のソシャゲ界隈ではバレンタインに向けて華々しい何かをされているモヨウなのに、刀剣乱舞は例年通り(?)鬼退治してるけど。
 刀剣男士が豆撒する背景があるので。
 意味がわからないですよね。大丈夫です。審神者も意味わかってない。
 なお、夏は花火の背景が増加しました。きれいです。

 現実逃避はこのくらいにしましょうね(遠い目)

 ということで話を強制的に戻しますけれど、当時、何一つ覚悟もしていなかった審神者が、愛でまくっている初期刀のはじめてのメインイベントだからとうっかり頑張ってしまった結果お迎えすることになった沼、もとい、刀剣男士様です。

その刀の名前は。

 銘は、一文字則宗。

 銘は、一文字則宗。太刀です。
 菊の花のような髪型で、なんとも朗らかな印象の刀でした。過去形です
 ええ、過去形にされましたね。
 あっれれええええええええ????
 おっかしいなあああああああああああああ????
 思わず某小学生探偵に逃避したいくらいにはYA、BA、KATTA

 次はこのイベントやるからこの刀が登場しますYO!って公式からボイス付きで発表されてからも、「へー」って思うくらいで、ハマる予定なんてものは影も形も欠片もなかったんですよ??????
 当時、攻略してたのは正式な刀剣乱舞のイベントだったんですよ。
 元々イベント関係は余程気が向かない限りのんびりマイペースに進める審神者なので滅多に殆ど最後までやらないんですけど、

特命調査 慶応甲府

 最推しが主役級なら頑張るしかないじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。 ←理由
 特命調査については、いつか順番が来るとは思ってたから多少覚悟はしていたつもりだけどね???可能なら出来る限りクリアしやすいイベントだと良いなぁとかもかなり思ってたけどね???
 だからって、何も沼まで連れてこなくても良いんだよ???
 ねえ、聞いてる???清光???ねえ、清光、聞いてる???
 審神者、ちょっとどころじゃなく涙目でイベントクリアするはめになったし瀕死なんですけど??????ねぇ清光?????

黒服な監査官

 監査官という立場上の問題とはいえ、初登場姿が黒服だったのもまた性癖に引っ掛かるという悪循環ですよ。
 審神者、めっちゃ重そうな黒いロングコートとか大好物でして。
 黒服+黒ブーツ+黒のロングコート。そんでもって、追い打ちをかけるように黒の差し色に赤というか紅色を使用しているのもドツボにはまるポイントだったんです(告白1)
 だってそもそも清光が(以下略)じゃん!!!!
 どうにか本丸にお迎えして正式にお披露目された瞬間に「待って???なんで黒くないの???」って素で突っ込んだ(告白2)
 本当にごめん。ちょっとどころではなく性癖に素直になりすぎました。
 でも後悔はしてないし、許されるのであれば、衣装として追加して欲しいです(真顔)

なんでこうなったんだろう???????

 誰ですかー朗らかな印象だねーとか言ってたの!!!
 きっとハマらないよーとか思ってたの!!!
 過去の私だった!!!!!
 何となくだけど、そんな気はしてた!!!!!!!
 何となくじゃなく洒落にならないレベルで、そんな気どころの話で済まなかった!!!

 沼が沼を呼んできた。ムリ……。

……待って……タスケ、テ……声、ヤバい。

cv.関 俊彦の破壊力

 一番最近で、知名度的には抜群だと思うのは素晴らしい女装姿とショタ姿を先日アニメでご披露してくださった鬼舞辻無惨様(中の人が同じです)ですが、様々なお声をあてていらっしゃる素敵なお声の持ち主が担当してくださり大変……ええ、大変有難いのですが……審神者、夢属性は欠片もないはずなのにうっかり目覚めかけたよ??????????

繰り返しますが、ないんですよ、夢属性。

 根っからの腐女子。腐っても腐女子。むしろ貴腐人かもしれない。BでLな畑の住人だったんです。
 愛とかラブとか未だによく分からないまま生きてますし、なんなら自分で書いてる話の恋愛とかも比重が在るような無いような感じでよく分からんけど、そこに入れる穴があったらとりあえず棒を入れてみようか?的な感じで同人誌作ってた!!!!!

 自分の中で入れる棒も穴も固定はしてたので表記は楽だったけれど、精神的なものを思えばどちらにでも読めるという、とても紛らわしい話を書いている自覚も持ってる厄介な部類のオタクなんです。

読むのは基本的に雑食なので、
確かにわりと何でも気軽に読みますよ???

 ええ、夢と分類されるお話だろうが逆CPだろうがCP違いで推しキャラがモブとして出ていたとしても、推しキャラが推しキャラとして自分の好みに引っかかった場合はかなりの確率で無差別です。

 推しキャラが!!!良い!!!
 推しキャラが!!!すてき!!!
 それだけで読む理由になります。


 自覚した辺りの基礎が基礎だったので、書き手さんがとても沢山いるメジャージャンルにも、書き手さんがとても少ないマイナージャンルにもハマりました。何ならメジャージャンルに居るはずなのに気がついたらマイナーなCPにもハマってたりとか、メジャーCPで書いてても推しの解釈違いで読める本を探して逆CPの本を買い漁るのも日常茶飯事です。

 だって、推しキャラが魅力的な推しキャラとして描かれている本があるなら読みたいじゃないですか!!!(告白3)

 審神者、欲望には素直過ぎる自覚は持っております。

推しが増えることはあっても、
推しが減ることはないし、
推しの年齢(?)は直近でも約三桁ある安心感。

なお、現在の沼の状況がこちら。

加州清光
 審神者の初期刀。不動の沼。赤と黒のコントラスト本当に好きだし、ゲームだけじゃなくてアニメとかミュージカルとか他の媒体の清光もちゃんと清光でマジ清光尊いってなる。あとミニマスコット清光も可愛いです。

小夜左文字
 審神者がはじめてやらかし(重症進行し)た【刀剣破壊】の犠牲刀です。
 はじめての破壊アンド喰らった台詞に当時の知人にドン引きされたレベルで絶望しながら数週間ほど謝罪と共に泣きながら鍛刀とかした。
 なので清光の次に思い入れがありまくる。もうね、本当にごめん……。
 復讐する相手は今の所審神者には居ないし、ヘタレ審神者だけどヘタレなりに頑張るから、お小夜には笑顔で居て欲しいよ。審神者頑張る。

薬研藤四郎
 ゲームしてたときも元々性格や声などが好みではあった刀剣男士様なんですけど、まさかの実写映画で完全に落とされました
 ふとももがやばいです。あと、顔が良い(真顔)

日本号
 リアルで飲んべぇというか、酒飲みが苦手なんですけど、リアルじゃないのでOKだったっぽいです。あとこの刀も声がね……良いんですよ。
 とても耳に柔らかく聴こえるお声なんです。酒飲みだけど。
 そして号さんの担当作画さんの絵が好みだったんです。他の刀剣男士(小夜左文字、他、複数)も手掛けていらっしゃるので、審神者眼福です。

今剣
 まさかまさかのミュージカルで落とされました。自分でもびっくりしましたもん。あの「ばびゅーーーん!の可愛さは筆舌に尽くし難いです。
 思わず崩れ落ちたくなるくらいにはすっごく愛おしい。

一文字則宗 ←NEW
 本丸に来たときに、黒かったらもっとヤバかったなって今更ですが思ってる。逆に白くて良かったかもしれない。
 黒かったら直視出来たか自信がない(真顔)
 良かった、白くて(え?)

推しの年齢を越える越えない問題がほぼない安心感。

 刀剣の付喪神(?)なので、そもそも審神者が人間として生きてるうちに越えることはまずありえないんですよね。
 あの年齢の頃は~みたいなベタ展開が全くおきない安心感。
 そもそも由来である刀剣自体が現存する、しない、とか言うのは勿論ありますし、現存していてもそれぞれ様々な理由で会えたり会えなかったりする刀剣も多いですけれど。

 あと何故か、刀剣所持率とか。刀剣所持していると気がついたらご縁があって増加していたとか。
 地方の活性化として展示物として刀剣が活かされていたり、紛失した刀剣の復活とかあったり、奉納イベントがあったり。

 刀剣に纏わる歴史を紐解く人が居たり、持ち主だった人の逸話を調べるきっかけになったり、不思議なご縁が結ばれている気がします。

 何度も繰り返しますけれど、刀剣乱舞って育成ゲームらしいんです。
 審神者、元々日本史の戦国時代が特に好き(近代に近くなるにつれてどうにも現実味を感じてしまい嫌悪感が先にくる残念なヘタレ仕様ですが)なので、ふんわりほんわかのんびりマイペースに自分の本丸で楽しんでます。

ということで、気がついたらそこに沼があった話でした。
それでは皆様良い本丸ライフを!!!

スマイルは0円です。 飲み物のセットは+100円となっております。 ご一緒にポテトはいかがですか?