見出し画像

またこのようなモノを買ってしまった。

こんにちは、K-baraです。

今日は筋トレグッズの紹介です。

突然ですが、みなさん、筋トレしてますか?

ジムに行きづらくなってしまった今のご時世。僕は、どうにか自宅にグッズを揃え、筋トレを継続しています。奥さんにお願いして、ダンベルとベンチを置かせてもらっています(ありがとう)。

画像2

しかし、ここで一つ問題が。

背中トレってダンベルだけでは、やっぱり色々難しいんですよ。

種目で言うと、ワンハンドダンベルローイングとかダンベルデッドリフトですね。これらの種目も正しくやれば効果的ですが、どうしても屈む体勢になるのでギックリ腰がこわい。

ジムならば、ラットプルダウンやローイングといった、安全に背中を鍛えられるマシンもあるんですけど、さすがに自宅にそれを置くのは難しい(置いたらいよいよ奥さんに怒られる笑)。

何か良いグッズが無いかと探していたら、アマゾンで見つけたのがこちら!

実際に設置するとこんな感じに。

画像1

先ほど軽く使ってみましたが、思ったよりもしっかり固定でき、普通に懸垂ができました。

そんな訳で、これからガンガン懸垂をやります!

ダンベルトレーニングとは違った刺激を与え、背中を大きくします!

ついでに肩コリ改善を目指して、時々ぶら下がろうと思います。

今日は、さらっと筋トレグッズを紹介しました。

ちなみに、あくまで個人的な体感ですが、明らかにここ1年で、アマゾンとか楽天で販売されている家トレグッズの種類が増えた気がします。

これも巣ごもり需要のひとつですかね?

この流れに乗って、皆さんも家トレグッズを強化するのはいかがでしょう。

憂鬱な時代だからこそ、レッツ筋トレ!

ここまでお読みくださりありがとうございました。