見出し画像

貯金とダイエットは似ている

貯金は、出ていくお金と入ってくるお金を計算して、毎月の家計を黒字にしていく作業。

ダイエットは、摂取するカロリーと消費するカロリーを計算して、毎日のカロリーをトントン又は消費が多くなるように調整していく作業。

自分は貯金は得意。
マネーフォワードの自動連携で、家計簿が自動で作成されるので、どれくらい減らせば黒字だとか、毎月いくら貯まったとかわかる。

ダイエットは苦手。
まず摂取カロリーをいちいち考えながら食事をしたくない。消費カロリーなんてわかるわけない。「階段を歩いてカロリーを消費しましょう!」なんじゃそりゃ。

口と自動連携するアプリはありませんか。
私の口から摂取したカロリーを自動で反映させてくれるアプリを誰か作ってください。

スマートウォッチじゃ、性能低いと思うので、全身ウォッチで、消費カロリーも自動計算してください。

体重図るのも面倒なので、お風呂場に入れば勝手に計測してくれる床とか開発してください。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?