K_Arafune

SaaS企業で会社員として働きながら、副業で企業のマーケティング活動に携わっています。

K_Arafune

SaaS企業で会社員として働きながら、副業で企業のマーケティング活動に携わっています。

マガジン

  • クリエイティブサーベイ|カスタマーサクセスチーム

    • 3本

    クリエイティブサーベイのカスタマーサクセスチームのメンバーブログです。 日々の業務や課外活動の記録などを発信していきます。

最近の記事

入社後のオンボーディングロードマップを整理した話

クリエイティブサーベイに入社して約3ヶ月が経ちましたが、現在ツール導入後のオンボーディング担当として活動しています。 実際転職してから覚えなければいけないことや、まだまだ学ぶ必要がある点も山ほどありますが、今後も私のように転職で入社してくるメンバーが多くなることも踏まえて、カスタマーサクセスチームで使用する、研修・教育プログラムのような「オンボーディングロードマップ」を整理した件についてまとめました。 転職者にとって入社後の教育体制は重要?転職をしようと考えている方にとって

    • noteはじめました

      はじめまして。荒舩(あらふね)と申します。 現在クリエイティブサーベイという企業でカスタマーサクセスとしてサービスの活用支援をしています。 noteでの発信は初めてですが、会社での取り組みや個人で取り組んでいる副業に関しての取り組みなどを中心に発信していこうと思っています。 自己紹介まず簡単に自己紹介と、現在に至るまでの経歴を簡単に記載しておこうと思います。 2011年4月〜2018年12月 新卒入社で食品包装資材を販売するメーカーに入社し、食品メーカーを中心に営業とし

      • Shopifyを使ってコンテンツマーケティングを実践している話①

        おはようございます。 今回はShopifyを活用し、副業で実践しているコンテンツマーケティングに関して書いていきたいと思います。 2022年の2月頃から実践して、2022年6月現在アクセス数は順調に増えて、昨対で4倍ほどの伸びて徐々に成果が出始めています。 せっかくなので実践したことを備忘録として残していこうと思います。 きっかけ元々は現在所属しているクリエイティブサーベイに移る前に、マーケティング(主にBtoBマーケティング)の支援会社で働いていたこともあり、とある縁でt

      入社後のオンボーディングロードマップを整理した話

      マガジン

      • クリエイティブサーベイ|カスタマーサクセスチーム
        3本