見出し画像

【ドバイ生活】祝日は変更になる? 

12月1日(金)は「Commemoration day」でお休みです。と学校の年間スケジュールに記載があったので、今週の金曜日はお休みなんだな。と思っていたら、月曜日に謎のメールが。

政府が12月4日(月)をお休みにすると言ったので、来週の月曜日はお休みです。
今週の金曜日も予定通り学校はお休みだから各自で自宅学習してね。(超訳)

えー!!!!!!
お休みが増えた。

元々、金曜日はお休みを取っていたけど、月曜日は仕事だよー!。
1週間前に急に休みにして、世の中回るの?
と不思議で仕方がないですが、娘は喜んでいるので、良いのか???(いや、よくないよー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?