見出し画像

Wii fit plusやってみた話

どうも。こんにちは。
かんずんです。

ここ最近やることが徐々になくなってきて毎日どう過ごそうか考えながらnoteを見たり書いたり、YouTubeを見て過ごしています。

今日はWii  fit  plusというソフトをやってみたという話です。どうかお付き合いください。

最近運動不足気味なので、運動としてwiiのソフトである「wii fit plus」というフィットネスやゲーム感覚で運動ができるやつをやっています。
この令和という時代に何年前のゲームをやっているんだという意見は僕が身を持って体感しているので言わないでください。お願いします(懇願)

それにしても、運動するっていいですね。家からは1歩も出ていませんけれども。


このソフトやったことある人は分かると思うのですが、ヨガや筋トレ、その他ミニゲーム的なものあって「ゴルフ」や「リズムボクシング」など意外と全身を満遍なく使えるので、僕みたいな人が1時間もやるとしっとりと汗をかく程度には疲れます。
そして、意外とこれが面白くて楽しいです。
ミニゲームには難易度もあるので自分にあった難易度で自分のベスト記録を更新し続けるのもいいし、難易度の高いものをクリアすることに専念するのも面白いので1時間くらいなら簡単に続けられます。だってゲームですから笑


これからちょっとこれで運動でもしようかなと思ってます。
気が向いたら外に走りに行こうかなと。。。多分


今の自粛ムードの中でトレーニングジムに行けなかったり、家にいることが多くなって運動不足解消にはとても良いのではないでしょうか。

このソフトの中で体重測って自分がどれだけ痩せたのかも見えるので意外と体重管理にはいいのかもしれません。
自宅にまだ眠れるwiiがあり、「wii fit  plus」がある人はぜひやってみてください!!一緒に運動不足解消しましょう!!!



PS.「Wii fit plus」をやるには専用のボードのようなものが必要なのでその辺の周辺機器があるのかも確認を忘れずに、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?