体調不良

身体が資本だ。身体は大切にしなさい。
頭ではわかってるつもりだったけれど、
本当の意味を理解していなかったのかもしれない。
体調を崩して初めて、
身体が限界だということに気付くんだ。

私はいつだって、他人に気を使いすぎて
自分のSOSを無視してしまう。
そんな自分が可愛そうなので、
こんな頑張ってる私が適当に扱われて言い訳がないんで
だから、自分を扱うとき
大切な人がこんな状態だったらすることを
真っ先にしてあげようと思うんだ。
だって、これは、誰のものでもない
私だけの生活だから。

だれも知らなくていいよ。
こっそりこっそり。
私だけは死ぬまで私の隣にいるんだから
そんな自分の心の声を
誰の声よりも優先したい

逃げてもいい。休んでもいい。さぼる日があってもいいよ。

でも頑張ってる私は最強なので、
元気になったらまた頑張ろう。
だって、人生はきっと
これからも続いていくんだからね。

ゆっくりゆっくり。マイペースに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?