見出し画像

料理は愛情♡

新しい職場での新しい出会い
カフェで働いている
お店も新しいお店である

新しく出会った調理も担当しているきみちゃん
美味しいものが好きな
頼りになる優しいひと
お店で出すパンやデザートを
材料や量を変えて熱心に研究して作っている
チーズケーキを試作したので
ひと切れ食べさせてもらった

長方形に作られたチーズケーキの
四角の断面、四角だけどくまさんみたいな
優しいフォルム
土台のクラッカーを砕いた層の幅の感じ
ぱっと見がまずかわいい
もちろんとっても美味しい!
四角の型に生地を流し込んで作っているのに
仕上がりが何だかくまさんみたいな
かわいらしいフォルム

これって作り手のお料理に対する愛が成せる技
頂く側は見て食べて幸せのダブルの恩恵

美味しくな〜れスパイス使いの腕を持った人が
料理するお店で食事をしたいって
皆さん思うのでは?
ついタスクになりがちな
毎日のご飯作りを担当している私
家族に料理を作る姿勢を改めてさせられる
きっかけにもなりました

写真を撮っていなくて
かわいいチーズケーキが載せられず
代わりに私作のサンドイッチになるという

私は美味しいものが好き
これからも美味しいお料理を頂いたら
しっかり美味しい反応でお返ししていく所存です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?