見出し画像

愛用コスメ-2022 ver,春-

最近、新しいコスメが欲しくて仕方がない。
というのも、今手持ちのものやこれまで買ってきたものを振り返ると、大体同じメーカーのものを買いがちで、さほど変化していないことに気が付いたのです。この辺りでちょっと冒険したい欲がわきあがってきたものでして。

ということで、記録として今現在使っているコスメを書き残そうかと思います。

それと、私自身、他の方の愛用コスメを紹介しているブログがすごく好きなんですよね。めっちゃ勉強になるし、ただ見るだけでも楽しいし。なので私もがっつり影響を受けて書きます。


【下地・ファンデーション】

画像1

・豆乳イソフラボン スキンケアUV下地(SPF40 PA+++)
・Paul & JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマー N01(SPF20 PA++)
・エクセル スキンティントセラム ST01
・ADDICTION ザ・グロウファンデーション 07
・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN

Paul & JOEの下地はずっと買ってます。ツヤ感を求めて今はこっちを使っているけど、モイスチュアライジング ファンデーション(ピンクの蓋)の方が好きかな。ファンデは最近クッションファンデが欲しくて探している。とにかく今は日焼けしないように気を付けたい・・・。


【アイシャドウ】

画像2

・rom&nd ベターザンアイズ 01/ドライマンゴーチューリップ
・SUQQU デザイニングカラーアイズ 04/絢撫子
・RIMMEL ショコラスウィートアイズ 009/ロゼスパークリングショコラ
・MUJI アイカラークリームタイプ/オレンジブラウン
・CLIO プロシングルシャドウ G10/パールフェクション

アイシャドウはピンクかオレンジ系ばかり買ってます。SUQQUのツヤ感がすごく好き。ただ、見て分かる通り結構長く使っているのでそろそろ新しいアイシャドウが欲しい。マットなものよりツヤ感がある方が好きです。
あとバズってたけど、確かに無印のクリームタイプのアイカラーはめっちゃ良い!つけるとサラッとした仕上がりになるし、このオレンジ色がすごく好み。


【アイブロウ・アイメイク】

画像4

・CANMAKE パーフェクトエアリーアイブロウ 01
・キスミー カラーリングアイブロウ
・エクセル パウダーアイブロウ SE01

・CANMAKE ラスティングリキッドライナー 05
・CANMAKE クリーミータッチライナー 05

・CANMAKE クイックラッシュカーラー MG
・D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ BR
・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ
・エテュセ マスカラベース(下地)

この辺りは大きな変化は基本ないかも。マスカラは色々試して結局ヒロインメイクに着地している。最近発売されたCANMAKEのリキッドライナー、色が程よく柔らかめでかわいい。私の顔的に、あんまりパキッとした強い色やハッキリした色は落ち着かないので、アイメイクはほぼブラウン系を選んでいます。


【コンシーラー・ハイライト・チーク】

画像3

・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー
・セザンヌ パールグロウハイライト 04/シェルピンク
・CANMAKE グロウフルールチークス 02
・rom&nd

コンシーラー難民なのでオススメがあったら切実に知りたい・・・!チークもほぼコーラル系。マスク生活の影響もあり、チーク欲は後回しになっているけど、そろそろ気分転換したいかも。クリニークの花の形をしたチークを前に使ってて、あれも可愛くて発色もよかったからまた買いたい。


【リップ・グロス】

画像5

・IPSA リップスティック 03
・イヴ・サンローラン ティントインバーム 07
・KATE リップモンスター 07/ラスボス
・KATE リップモンスター 02/Pink banana
・B IDOL つやぷるリップ 05/やきもちPINK
・Dior アディクトグロス 553
・THREE シマリングリップジャム 25
・CANMAKE メルティスムースオイルグロス

真ん中の三本以外は友達からもらったものです。ありがとう・・・全部かわいい。リップに関してもやっぱりコーラル系ばかりになってるなあ。青みピンクとかベージュ系は試したけどあまりしっくりこなかった。IPSAのリップは割と濃いめの赤で、だけど派手過ぎないので、最近よく使っています。THREEも自分だと買わない色なのでもらった時は嬉しかった!これ、別に青くなるわけじゃなく、重ねるとちょっとマイルドな色みになるのでかわいい。



(一部、手垢ががっつり写っていてすみません。リアルな使用感の演出ってことで・・・)


写真にすると、自分の好みが結構はっきり分かるもんですね。
とにかくブラウン!コーラル!ツヤ!の三本柱で、新しい土地(ブランド)の開拓もしていきたいと思います。

オススメ等ありましたら是非とも教えてください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?