見出し画像

パニック障害の僕が伝えたいこと。

初めまして
おはようございます。
こんにちは。
今晩は。

記事をお読み頂き有難うございます。

僕は
何度も過呼吸で倒れて病院に運ばれる
そんな事がよくありました。

そして病院でお医者さんに言われたのが
「パニック障害・鬱病」
と診断されました。

4年前の事でした。
しかし僕はそれを周りに言えず。

言ったら仕事が無くなってしまうんじゃないか。
これから生きづらくなってしまうんじゃかいか。

そんな不安が募り、
今まで隠して 自分自身でも否定して
仕事を続けていました。
何度も倒れました。

その度上司には内緒にして欲しい。
隠していて欲しい。
そうお願いしていました。

まだ、この時は外にも出れていました。

しかし、ストレス性胃腸炎を起こし
何度も嘔吐し気を失うまでの過呼吸で
ついに入院しバレてしまいました。

そして2週間入院し
外に出たら

人の声が怖い
外が怖い
みんなの目線が怖い
車に乗れば何故か息苦しさを覚え運転できない

そんな状況になってしまいました。
現在も外に出る事が怖いです。
また、職場の方にもどう思われてるか
考えるだけで過呼吸になりそうで辛いです。

同じ経験をされている方もいるかもしれません。
読んでいる方もストレス社会に
負けずに戦っている素敵な方だと思います。

これから僕はどうしたらいいんだろう。

ずっと考えています。
でも答えなんて見つかりません。
人生に正解や不正解なんてないんです。

今こうしないといけない。

そう思ったらきっとそれが正解だと思います。

ぼくは今それすら見つけれません。

記事を読んでくださっている皆様。
どうか
辛い時は辛いって。
しんどい時はしんどいって。
泣きたい時は泣いてください。
充分頑張っています。
自分自身を責めないでください。
どうか僕みたいにならないで。

そんな事を思い書き殴りました。
意味の分からない文章でごめんなさい。

あなたが幸せでいる事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?