見出し画像

8/11 眠れない

就寝前薬を飲んでいるのにさっぱり眠れない。
布団にいるのが落ち着かなくて、PC立ち上げて来月の文フリ用の特急予約を済ませた。スマホでしようと思ったらメール確認しながらの操作ができない仕様だったので。カス。

眠れないのは仕事の疲れがないのも一因だと思う。
でも出勤だと思うと心が絶叫して泣いて死のうとする。
実際に数滴の涙を落とし、暗い気持ちでいる。
社長は「細かく考えすぎずに、大まかに生きるのがいい」というようなアドバイスをくれたが、変わろうと思ってもなかなか変わらない部分だと思うし、今回の『腹痛で難儀しているのをからかわれた』というのは私にとっては通り魔に刺されたようなもので、「通り魔も深く考えてはいないから、あなたも深く考えずに多少の怪我は気にするな」と言っているわけだ。
そんなことできるひとはめったにいないと思う。
社長の言いたいことはわかるけど、そうなれたらいいなとも思うけど、でもやっぱり気にしないようにしても深い傷はついているわけで、痛いのだ。

働けなくなるのは嫌だ。
働くなら今の職場で続けたい。
どうにかならないものか。

とにかく出勤が憂鬱すぎて泣きたい。
少しでも眠れたらいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?