見出し画像

人は忘れられない恋を一生で何回するんだろう?

忘れもしない中学三年生の10月。
現在23歳の私がまだ15歳だった頃、人生最大の恋に落ちていた。

それまでも、好きな人がいたことは何度もあったけど、その恋だけ明らかに違った。

彼がいるだけで、学校に行くのも楽しいし、ただ眺めているだけで授業が一瞬で過ぎ去った。私に話しかけてくれただけで1日が幸せになり、他の女の子と話しているのを見ると最悪な気持ちになった。

ただただ、彼のことが大好きで、彼のことしか考えていなかった。
彼は私のことをどうやったら好きになる?どうやったらもっと仲良くなれる?(・・・なんて、23歳になった今となればただただ純粋で可愛いな〜とも思う)

そんな片思いを拗らせていた15歳の私だったが、中学を卒業して、高校生になるまでの春休みに勇気を振り絞って告白して、儚く散った。

その後も大好きな彼とは、仲良くしていたけど、なかなか思いを断ち切ることができなかった。

高校でたくさんの男の子と出会って、いいな〜と思える人も中にはいたけど、彼以上の人はいなかった。(そんなこんなで彼と疎遠になる18歳の時まで彼のことを引きずることになったのだが)

そんな時に、自分は彼を越す人に出会えるのだろうか?と真剣に考えた。
真剣に考えすぎてyahoo知恵袋で質問までした。

「人は忘れられない恋を人生で何回くらいするものなのですか?」と。

すると、大人の女の人から一件の回答が返ってきた。

「私は一人です。今だに忘れられず時々夢に見ます」

当時高校生だった私は、その回答を見て絶望した。
ええ・・・一生引きずるんか・・・

それからまあ色々あり、18歳で疎遠になった彼と22歳で再開して23歳で付き合うことになるのだが、(その話はまた今度させてください)私の23年間の人生でやっぱり彼がブッチキリで一位で大好きな男の子で忘れられないただ一つの恋だなと思う。

でも何でこんなに忘れられなかったのだろう?
やっぱり彼は特別な人だから?叶わなくて未練があったから?そもそも忘れられない恋だ!とその時は思っていてもそれを更新する人が現れたら上書きされるの?ここで高校生の時の私が知恵袋で質問した問題に直面する。

「人は忘れられない恋を人生で何回くらいするものなのですか?」

高校生の頃の私よ・・・大人になってからもっとこの答えがわからんくなったよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?