見出し画像

焼き立てマフィンと、#2


焼き立ての香りって、何でこう幸せな気持ちになるんだろう〜

週末、

「ブルーベリーマフィン食べたい」

との呟きが聞こえたので、
冷凍ブルーベリーとクリームチーズでそさくさと焼きました。
(写真を撮っていないので、トップ画像はいつだかのバナナチョコマフィンです)

生地が焼かれている匂いや、
少しずつ広がる甘い匂いを嗅ぐとワクワクして、
オーブンの前から離れられなくなるのは大人になっても変わらないみたい。

オーブンから出てきたマフィンたちの、
こんがりと焼けて膨らんだ姿を見ると、もう幸せMAXです。

そして自分の作ったものを、おいしい、と言って
食べてくれる人がいるのも幸せなことだよね。

1人○○とか、ソロ○○が流行っていて、
もちろん素敵だし、私も1人の時間や行動は大好き。

だけど、やっぱりおいしいものを共有できたり、
何かを見て一緒に笑ったりと、
その時を分かち合うことも同じくらい自分にとっては大事だなぁ、と思いました。


...


話逸れすぎ、と思った方、同感です。

マフィンの話へ戻そうと思います。

ブルーベリーマフィンでお菓子作り欲が
刺激されてしまったので、
今日はチョコマフィンを焼きました。

ブルーベリーマフィンはフワフワ生地だったので、
もっとザクザクのマフィンが食べたくて。

あ、マフィンやスコーンやクッキー、
ザクザク生地が好みです。(ちょっとした自己紹介)

(1個は焼き立ての匂いで我慢できずお腹の中へ)

焼き立ての匂いとザクザクマフィン。
幸せ幸せ。

おいしいとヘルシーを両立できる、
夢のようなマフィンも作れるようになりたいものです。

まとまりのない文章になってしまったけど、
焼き立てから始まる月曜は大満足でした。

今週もゆるりと乗り越えましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?