見出し画像

k9cycleです

ロードバイクを趣味にしているプログラマの男です。東京在住ですが、一時期実家のある北海道の旭川市に数年間長期滞在していたことがありました。そのときに方々自転車で行きまくった経験からサイクリングガイドを書いていこうと思っています。

私がサイクリングについて課している制約があります。

* 日帰りすること
* すべて自走すること、輪行や宿泊は原則しません
* 舗装路を走ること (ロードバイクに乗っているから)

ここで書くガイドは原則これら制約のもとに書くことになります。

もちろん絶対というわけではなく弟が仕事で車で遠出するときに一緒に自転車を積んでいってもらって遠いところでドロップ、そこから帰るというのをやったことがあります。

私は自転車に乗ってひたすらペダルを回しているのが楽しくて、道交法、生理現象、補給以外の理由で極力自転車を止めたくありません。なので写真はあんまりありません。旅先グルメにもさほど興味がなく食事はたいていコンビニで済ませてしまいます。要するに非常に地味な記事ばかりになると思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?