見出し画像

自己紹介と今後の活動


皆さんはじめまして!eスポーツトレーナー()のK.ヤマモトです!
noteで活動していくにあたり、自己紹介をさせていただきたいとさせていただきます。

・お前は誰だ?
ゲームが好きなただの専門学生(鍼灸)です。
鍼灸をメインに学びつつ、トレーニング・ストレッチ・サプリメントなどの
医療・健康について勉強、実践しています。

・noteで何していくん?
eスポーツに関しての記事を書く予定ですが特にeスポーツと医療・健康についてを書いていくつもりです。
eスポーツ業界の方に向けてeスポーツに特化した医療・健康分野の話をなるべく噛み砕きわかりやすく書いていきたいと思います。

・もっと具体的な内容は?
例えば、「鍼灸」って名前は聞いたことがあると思います。
ただ何をするか、どんな効果があるか知ってる人は少ないと思います。
鍼灸一つとってもeスポーツの選手(ゲーマー)の方々にとって有用な事が多いです。医療・健康分野にはそんなeスポーツ業界で使えそうなものがゴロゴロ転がっています。ですがそれをeスポーツ業界でわかりやすく伝えられている人は少ないです(自分が知らないだけかもしれないけど)
私はeスポーツのある程度の見識は持ってるつもりです。
なおかつ自分自身もゲーマーであるため、ゲーマー特有の悩みもある程度わかります。
なので経験と知識を活かしてわかりやすく、かつ有用な記事を書いていければなあと思います。

・どんなジャンルの記事を書いてくの?
トレーニング・マッサージ・ストレッチ・栄養学・サプリメント・ツボ
etc...の実践できる記事と
わかりにくそうな医療健康分野の話を噛み砕いた記事(例:最近話題のメンタルトレーナーとは?・鍼灸の効果・トレーナーの仕事内容とは?etc...)
を書いていくつもりです。

以上。頑張っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?