見出し画像

炎暑はるばる避暑地探しに三渓園

夏になると蓮が見たくなるのだ
入口正面の通りは帽子なしにはうろうろできないくらいアチアチだけど
外周は日陰で少し涼しかったのだ
朝七時の開園に30分で遅れてくるまで到着したけども、ギリギリ駐車場止められるくらいには余裕がある感じ、もっと人いてもいいと思うんだけどなあ

開花初日のスイレン

いろんなトンボがいた。よーく足元の雑草をみるとイトトンボもいた。すごくきれいなので探してほしい。二匹はみた。

いっぱい飛んでたシオカラトンボ
ちょっとぶれちゃったけどイトトンボ。青がとてもきれいだった。
桶に浮いてた蓮の花弁

まだつぼみも多かったから見ごろはまだ続きそう!

にょきにょき

魚眼レンズって構図が難しいなって思うのはなんでだろうなあ

遠くに三重塔

もう一回取りに行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?