見出し画像

会いたい時に会おうとしても会えなくて。でも尊敬してる大切な人の話。

新しいことを始めると
分からないことや知らないことの壁にぶつかります。

そこで、なんとなく予想ついたり想像つく内容でも、
とりあえず何も言わず聞くことが出来るって
大切だなぁと感じて
現在 それを、実行しています。

まずは話を聞く。

これが出来ない人、多い。

新しいプロジェクトに参加する時
転職する時もそうだけれど
「1から始めようと思っています!」
と 聞くことがあるけれど
そうじゃなくて
「ゼロから始める」と 案外すんなり進むものなんです。

経験値 1、が  今後の経験を邪魔するんです。


そんな時に 何の気なしにLINEで現状報告を一言送ったら

『出来ないことこそ面白いことですな』

『 楽しんで』

との返信。


この人のこと、好きでいて良かったって。
心から思った瞬間。

会いたくなりました。


自分のペースで集中したい、私のことを優先して
無理を言わない人なので
それに甘えて最近はもう、疲れと勉強と気楽な友人と···
どうしても 相手のスケジュールも気になるし 無理言えないなぁ、と考えつつ
自分の余裕の無さ全開すぎて
3月末から会っていなくて···
会いたいなぁ、
もっと要領良く全てが出来たらなぁ···
と思ったので、ちゃんとコミュニケーションは取りたいと思います。

てことで
とりあえず返信待ちで また知識入れ込み開始します。

会えるきっかけを作るツールが手元にあるのだから、
きちんと活用します。


今週のテーマ
「会った人・会いたい人」


☆*。

自分への取材手帳 ユーザー会公式
Twitter&Instagram
フォローお待ちしております★

☞Twitter
https://twitter.com/shuzai_techo

☞Instagram
https://www.instagram.com/shuzai_techo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分への取材手帳〜わたしの場合〜
http://shuzai-techo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?