見出し画像

小林先生の話をもう一回ききたいです

【沢山の勇気を頂きました】

★小林先生の話をもう一回ききたいです

92才の総務課長の「今日がんばれば明日もがんばれる」「自分が主役」この言葉は仕事していても思いもよりませんでした。

キャリアアンカーも初めて聞く言葉でしたので自分のこれからの人生を設計していく上で、重要だと感じました。参加してよかったです。

具体例の方々の体験が参考となりました。ありがとうございました。

・他の方の事例とかも挙げていただいて、分かりやすかったです。今後のキャリアを形成する上での棚卸しの参考になってよかったと思います。ありがとうございました。

・後半の事例検証が大変参考になりました。

・職歴をどのように棚却しするか、そこからどのように自分の強みを見つけてアピールするか、漠然としていたので、今日のセミナーに参加して

良かったです。時代の変化に合わせて自分の資源を増やしていくことが大事だと感じました。

・自分の現在の状況やスキルを正しく理解し、目指すべきものを明確にするという段取りを今までやらなかったなぁという気付きがありました。

今日の資料でスキルやキャリアの整理をまずやってみます。事例検証で、失敗事例や他業種に就いた方の話などもあると面白いと思いました。

・わかりやすくてためになりました。事例がすごくよかったです。

・自分の市場価値を見直すよい機会となりました。ありがとうございました。

・本日はありがとうございました。対人関係で仕事についていけなくなり、離職したことがあり、次の仕事探しに影響しております。何かその辺りの対策があれば有り難いです。

・特に前半の、自分でキャリアを作っていくという話に大変共感しました。経産省の資料もとても参考になります。

・今までの事例や調査結果の開示により、希望が持てる自分の棚卸しができそうです。20年前の転職活動時にコンピテンシーという言葉を初めて聞きましたが、本日久し振りにこの言葉を聞きました。忘れていた概念を思い起こすきっかけになりました。

・面接の機会を頂く中で、経歴の掘り下げが不十分と感じる事が多かったので、どう自分の資源を掘り下げるといいか学べて役に立った。

感謝!さらに自己研鑽してまいります 表示を縮小
編集

1川田 尚代
いいね!
コメントする
シェア

コメント

アクティブ

コメントを入力…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?