見出し画像

健康になる音がする

先日からウーバーイーツの配達ドライバーとして働きだした。(本職やめてないよ)

それによりだいぶ健康になる気がする。

〇運動しながらお金をもらう

自転車で配達する僕は移動しながらお金をもらうという天国がそこにあった。
もともと運動が好きだが、うんづにはお金がかかっていたのに配達による収入が発生するという天国だ。

〇いろんなオフィスが覗き見れる

配達先にもよるがいろんなオフィスやいろんな人が見れるとで意外な気づきがある。それに意外にみんな働いていないんだなぁとも感じる。
そのことを書くのは規約違反になるけど気づきはあるんだよね。

〇都内の移動に革命が起きる

都内の数百円かかる電車移動が無料になる。
そして電車より早い。

驚きだった。
特に地下鉄界隈は地上の自転車の方が早い場合が多い。
上下の移動が電車の移動にプラスさせられるからだ。

〇インプット天国

法律が難しいが片耳にイヤホンをしながら移動やウーバーの配達をすることで、

やラジコ、ボイシーなどの音声でのインプットが無限にできる。

しかも考えながらだ。
今日はメンタリストダイゴさんの本を耳で聞いていた。

〇スマホは使うが使わない

地図はスマホで見るのだがさすがに移動中はツイッターやFBは見れない。それにより身体も精神もソーシャルからフリーになる。そんな気がしているのだ。電車などのどうしてもスマホなどを見れてしまう時間から解放される。

僕が山に行く理由に近いものが山に行かずともここにあった。


そんな形で一気に体が凍ろが健康になる音がする。

今日も渋谷までの往復24kmが運動とインプットの時間となる。

みんなもやればいいのにな♪

もしやるのならこちらから

Uber Eats の配達パートナーとして収入を得ています。あなたにもお勧めします。こちらのリンクから登録して配達を始めませんか (規約が適用されます)

 https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=hgj380

ぜひぜひー!
登録によって双方に利益のあるリンクですがどうせだれ一人やらないと思いますが是非笑

ーーーーーーーーーーーーー
goto(ごとー)
いくつかのコミュニティでコミュニティデザインの相談を受け持つ。
箕輪編集室コミュニティデザインチームリーダー

相談などありましたら
ツイッターDMお気軽にご相談ください。

https://twitter.com/k7123_VG?s=09


いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!