見出し画像

Xpro3と出会ってから(1月の写真まとめ)

#FUJIFILM #Xpro3 と出会い手にしてから本当に写真が楽しい

とくにこのフィルムシミュレーション
#クラシックネガ
こいつがやばい。

抑えられた色味に
フィルム感のある全体が本当に好き。

そして何よりファインダーを覗くという所作を強制されるかのような作りが本当にスマホとの区別差別を産み。写真を撮っている。という実感を産む。
フルサイズでは無いからそのものの美しさではαシリーズなどには勝てないかもしれないしAFも手ブレも画素数も好感度の処理も勝ててないけど

でも好きな機材で自信を持ってとること以上の体験ってなかなか出来ないですよね。
機能だけで選んだ先に、本当にいい写真が撮れるのか。それは疑問です。
いい写真の定義は色々あるんだろうけれど。
僕にとっては撮っている瞬間そのものの思い出も加味なので。
大好きな機材をかまえ、ファインダーを覗き撮った写真
でなきゃ良くないんだよなぁ。

我が子かわいさもあるけれど
JPEG撮って出しで
クラシックネガ
最高の機材です。
バチバチにレタッチした作品を見るとスマホでいいじゃんととなってしまうごとーでした。


1月の写真をもう少し置いておきます。

ではでは
2月もがんばりましょーう!

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

インスタはこちら

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!