見出し画像

塾講師K5のHRページ

教育は奇跡を起こせる!?


はじめまして。こんにちは。
塾講師K5です。

某株式会社の教育企業に勤め、
そこの塾の責任者をしています。

現時点で入社して6年目を迎え、
責任者を拝任してから2年目となります。

二十歳のときから塾講師をしているので、
12年目を迎えました。

塾講師自体は軽い気持ちで始めたのですが、
どんどんハマっていき、面白さに気づき、
気がついたら職業に選んでいました。

「教育はこんなに面白いんだ!」
「教育で奇跡は起こせる!」
「人生を変えるキッカケとなる!」

教育に対して真摯に向き合い、
本気で人生の一部にすることに決断しました。


会社員✖️塾講師=K5


教育にあらゆる可能性を感じ、
人生を大きく変化させられる!
そう思い、社会人6年目を迎えました。

インターネットを通じ、
私の「学び」「経験」を
「最高の情報」として加工し、
撒き散らすことを決心しました。

もちろん
ただ撒き散らすわけではありません。

読んでいただいた方々、
あなたを含めて何かのキッカケとなり、
人生が大きく好転する小さな変化を
連続的に引き起こすことを狙います。

そして、
私が情報を発信し続けることで、
私自身もレベルアップすることができ、
変化を強制的に引き起こすことを狙います。

強いて言うのであれば、
自己中心的利他
を目指しています。


会社員✖️塾講師の情報提供


このnoteを読んでほしい!と思っているのが

・学生(中学生〜大学生)
・社会人1〜5年目
・子を持つ親

以上の方々を想定し、
今後のnoteをどんどん更新していきます。

そして、

 教育に対して悩みがある
 学習に対して悩みがある
 子育てに対して悩みがある
 社会に対して悩みがある
 働くことに対して悩みがある

などなど。
これらの悩みが解決する情報を
”なるべく”提供するようにします。

ちなみに
一番の目的は「私自身のため」です。
”自己中心的利他”を目指しています。

私が学んできたこと、経験してきたことを
この場をお借りしてアウトプットしていき、
より良い自分になることを考えています。

その過程で多くの人の学びとなり、
より良い人生になるよう願っています。

さて、こんな人間ではありますが、
 会社員としての側面
 塾講師としての側面
 私自身の人生(おまけ)

これらを絡めた形で
情報伝達していきます。

どうぞ、
よろしくお願いいたします。

塾講師K5

以下、略歴等です。

略歴

個別指導明光義塾
県内No.1校舎でアルバイト開始
理系リーダー 拝命
主任 拝命


明治大学 
理工学部 情報科学科 卒業

明治大学大学院 理工学研究科 
基礎理工学専攻 情報科学系 卒業


某株式会社 教育企業 入社

集合部門塾 北関東の校舎へ
県内 理系リーダーを拝命(3年目)

集合部門塾 責任者を拝命(5年目)


特記事項


学生時代
 レフェリー付き原著論文(英語研究論文2本)
 →こちら①(無料公開)
 →こちら②(無料公開)

 第九回明治大学大学院長賞 受賞(院卒時)
 ※総合成績1位

社会人
 新人賞(社長賞)受賞(3年目)
 優秀賞(個人賞)受賞(6年目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?