見出し画像

2品で簡単クッキンGOO〜✊





小松菜が美味しくなる時期ですね。

今回は小松菜を使った超簡単レシピです!

老若男女誰からも好かれるラッキーなレシピです(笑)



【🌱小松菜と卵の炒めもの】



〈材料(2人前)〉


・小松菜:130g

・卵(Mサイズ):2個

・マヨネーズ:大さじ1

・ニンニク:1斤


・(A)料理酒:大さじ1

・(A)鶏ガラスープの素:小さじ1


・ごま油:大さじ1

・白いりごま:適量



〈🌱作り方〉


①小松菜は根元を切り落としておきます。その後、4cm幅に切ります。


②ニンニクをみじん切りにします。


③ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えて溶きます。


卵は3個でも美味しいです(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


④フライパンにごま油とニンニクを入れて強火で30秒ほど加熱し、③を入れてかき混ぜます。卵が半熟状になったら一度取り出します。



⑤同じフライパンに①を入れて、しんなりするまで中火で炒めます。(A)・4を入れて炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。








お皿に盛り付け、白いりごまを散らして完成です。

簡単で栄養価も高い一品です!

是非試してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?