見出し画像

フットケアーで素敵な出会い

「自分は素敵な出会いに恵まれている」
私は常々そう感じています

そして
素敵な出会いで出会った方々も
度々同じ話しをされるのです


歯科界でも様々な分野(科)での巨匠達と
貴重なご縁があり
そして歯科臨床の常識を何度も覆されました


昨年コロナ自粛中には
山田豊文先生の著書に出会い
食からの健康意識が一気に加速して

先生を特別顧問とする協会の講習を何度も受講し
また素晴らしい出会いが増えました


やはり最強の健康法、ファスティング習慣をもつ
健康意識の高い講師陣、仲間たちは
自ずと良き縁に恵まれるのでしょうか

「運が良い」「運命的出会いが多い」
そんなことを自負している方々が多いです


自分はまだ協会では端くれです


ただ誰かと比較する必要はなく
 (互いに助言や励ましはしながら)
宗教活動でもなく
 (私はファスティングに対して信仰に近いものは
 もっています)
各々のやり方で活動しても、しなくても
 (だから私はモタモタしている訳で🤣)


さて
その山田先生主催の
3日間に渡る京都でのハードな講義が
そろそろ近づいて参りました

この中で早朝講義があり
先生のご自宅から朝散歩
素足でアーシングしたりなどの体験があります

アーシングについてはタイムリーな
にんにんちゃん様の投稿をぜひご参照くださいませ


素足になって素晴らしい講習を受けるのだから

それに子供達とお揃いの草履も堂々と履きたいし

長年のバドミントン生活で出来てしまったタコ達を
一度みてもらったり

足の健康についても何か知れたら

などと思い
1番近くのフットケアーサロンを予約して
施術に行きました


大当たり‼️


まず
「これね、富士山のミネラルウォーターよ」
とママのお水の出し方から
良い水選んでる感がピンときて

次第に健康食トークへ✨


ノートには食の意識が高い方も多いですが
リアルでトークができたことに感激でした‼️

やはり同じ興味ある方と話せるって素晴らしい✨


畜産業に興味があり農大を出たのに
いざ牧場で働き始めたら
毎日乳牛にホルモン剤を投与する生活……
耐えられずに辞めてしまった
というお客さんの話しも伺い

やっぱりそうなんだ、と貴重な話題に鳥肌もたちました



そしてこのお店
ママお1人で20年
ほとんど宣伝せずに
素晴らしいご縁に恵まれて
ほとんどのお客さんがリピーターになり
苦なく経営できているとのこと


ママさんの
イタリアで学んだ知識と1万人超える豊富な経験

技術の素晴らしさと自信にも驚きました✨

施術中は
足の指などを握って圧迫することなく
指先にしっかり血流を送ってあげること

血流の折り返し地点である足の代謝を高め
如何に正しく機能させるか

足の裏は毛穴が少なく吸収率が低いので
低分子化された天然素材のフットクリームで
丁寧な保湿習慣が必要であること


そんな、食にも似た内容で
専門家情報やアドバイスを
沢山教えていただきました




そして私の目標の話し
食堂を開きたいという件では

協力できそうな方々を紹介してくださるとのこと😍
ありがたいご縁がまた増えそうです💕


noteでは
私より
ずっと長く健康意識した
素晴らしい生活を送られている方々が多いです


皆様も良きご縁を多く感じられたり
運命的ご経験なども
ありますか(*^_^*)❓


慌ただしい日常ではありますが

この1週間、急に息子達が上手に遊べるようになり
生活リズムも整ってきて
とても育児のストレスが和らぎました

画像1

現在、上野に旅行中です🚃

長男、夜間に急性中耳炎発症しまいましたが
冷やすと眠れ、痛みは緩和したようなので
今日は無理せず帰って
早めに受診しようと思いますが……💦

フロントの方々も東大病院のなどと連携をとり
あたたかく対応してくださりました😭






育児が安定してきたら
皆様の投稿にもっと積極的に
お邪魔させていただきたいと思っております


最後になりましたが
皆様とのご縁にいつもとても感謝しています✨

ここまでお読みくださりありがとうございました😊









この記事が参加している募集

#業界あるある

8,614件

食問題、環境問題を改善し、子ども達に明るい未来を提供したいと思います。未熟ですがその為の発信ですので、現時点で投稿を有料にするつもりはありません。もしサポートいただけるのであれば夢の実現に全力で活かさせていただきます。