見出し画像

免税店アレキサンダーアンドサンは全国に。札幌店は観光にも便利

全国展開している免税店、アレキサンダーアンドサンをご存知ですか?日本にいると利用する機会は少ないかもしれませんが、アレキサンダーアンドサンは良質な電化製品や健康食品などが大人気の免税店です。今回は、アレキサンダーアンドサンはどんな免税店なのか、その中でも札幌店にはどんな魅力があるのかなどをご紹介していきます。

アレキサンダーアンドサンはどんな免税店?

01アレキサンダーアンドサン(札幌)【画像①】

アレキサンダーアンドサンは、北は北海道、南は沖縄まで、全国展開している免税店です。
健康食品やメイクアイテム、電化製品など、良質なメイドインジャパンの商品を取り扱っており、訪日外国人から人気を集めています。取り扱いブランドは、コーセーや資生堂、パナソニック・ソニー・シャープなど誰もが知る有名どころはすべてそろっています。
アレキサンダーアンドサンは免税店の他にも、ホテル事業・一般旅客自動車運送事業・太陽光発電事業・旅行業など、幅広く手掛けています。
企業理念は「免税店でMade in Japanの優れた商品を販売する。ホテルや観光バスでくつろぎを提供する。訪日観光客の方々が笑顔で日本を楽しみ、また行きたいと思っていただけるように。」と日本のいいところを全世界に広めていきたいという思いが込められています。

アレキサンダーアンドサンの札幌店はどこにある?

01アレキサンダーアンドサン(札幌)【画像②】

アレキサンダーアンドサンの札幌店は、札幌駅から約20分の「札幌市東区伏古7条3丁目4-3」に位置しています。有名ブランドの電化製品や化粧品の他に、お土産品や健康食品、健康グッズなども取り揃えています。
アレキサンダーアンドサンの札幌店には語学が堪能なスタッフが勢ぞろい。英語や中国語はもちろんのこと、韓国語・タイ語・マレーシア語などでも対応可能です。
アレキサンダーアンドサンでお買い物が済んだら、あとは札幌観光を楽しむだけ!札幌駅周辺であれば、札幌市時計台やさっぽろテレビ塔、大通公園などは徒歩で観光することができます。
数日間、観光の時間があるのであれば、札幌を飛び出し、旭川や函館観光などもおすすめです。旭川であれば有名スポットの旭山動物園がありますし、温泉なども豊富です。函館であればイカなどの新鮮な魚介類をいただきたいですね。あまり時間がないというときは、札幌から近い小樽でも海鮮丼などが楽しめますよ。
1週間以上観光に余裕があるという場合は、道東方面もおすすめですが、交通の便があまりよくないため、レンタカーなどで観光するのが便利です。お買い物はアレキサンダーアンドサンで済ませ、世界遺産である知床や、網走・釧路など大自然を堪能するプランもいいかもしれませんね。
アレキサンダーアンドサンで買い物を済ませておけば、荷物を持ち運ぶこともなく、お土産の心配もないので思いっきり観光を楽しめますね。

アレキサンダーアンドサンは東京や大阪にも

画像4

アレキサンダーアンドサンは札幌以外も東京や大阪、長野・静岡・山梨・京都・福岡・沖縄など全国に展開しています。どこのお店も良質なメイドインジャパンを取り揃えています。
とくに訪日外国人から人気が高いのは「第一酵素」や「馬油製品」。大量に購入していく人も多いのだそうです。

アレキサンダーアンドサンに行ってみよう

01アレキサンダーアンドサン(札幌)【画像④】

日本にいると日本の免税店に立ち寄ることは少ないですが、アレキサンダーアンドサンは外国人に教えてあげたい魅力的な免税店なので覚えておいてください。
お買い物がアレキサンダーアンドサンだけで済んでしまうといっても過言ではないので、荷物や時間の心配をすることがなく、観光も楽しめるのは訪日外国人にとってとても嬉しいことです。とくに札幌・沖縄といった観光スポットがたくさんあるような場所ではお買い物は一気に済んだ方が絶対に楽ですよね。
外国から友人や知人が来たときには、ぜひアレキサンダーアンドサンを紹介してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?