見出し画像

雨の日の写真撮影ができなかったお話。

今まで私は雨が降っている日は写真を撮りに行くことはありませんでした。
しかし、雨の日の撮影を挑戦してみようと思いつき、
初めて雨の日に写真を撮りに行ってみました。

関之尾滝。通行止めでこれ以上近づくことができませんでした。

結果を言うと、大失敗でした。

圧倒的な準備不足でした。
まず傘を刺しながら写真を撮ることが間違いでした。
撮りにくいのなんの、想定できたことなだけになんとも、、、
そして傘を刺していてもカメラが雨で濡れて撮影どころじゃないという。

溝ノ口洞窟。

写真を撮っても雨特有の雰囲気を写真に収めることができませんでいた。
むしろ晴れやかな日に撮りに行ったほうがまだ良かったかもしれません。

今まで気軽にカメラを持ち出して外に出かけていたのですが、
雨の日は入念な準備とちゃんとした技術が必要なことがわかりました。

お花。もう少し近寄って撮ってみてもよかったかも。

雨の日の撮影、また挑戦してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?