信州、プリとよ

プリンセス、トヨトミを読みました。湊かなえさんのエッセイから万城目学さんに飛び火して、、、、の流れで万城目さんのコーナーからなんとなく聞き覚えのあるフレーズを手にとって見ました。知人と話してて映画見たかもっていうのでネットで調べると、やってました。主演、堤真一。ストーリーは面白い。発刊が2009年、バブル後の平成不況から脱却できずにいる平成の後期の時代設定、大阪維新の会ができたころなのかな?大阪都構想とか言い始めたころかなぁ、、、大阪という戦国から連なる商人文化とか太閤びいきとか、、、、いろいろごちゃ混ぜて、とてもいい時代フィクションです。まあ、ネタばらしはこのへんで、、、

画像1

画像2

信州を飲みながらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?