見出し画像

醸し人九平次

今日は、だいあめカクテルをラズベリージャムで!

その後、九平次へ。燗でもとあるが、もう夏ですので当然冷やで。純米吟醸、米は雄町、磨き50。

わりと辛め。たしかに冷やでなくてもいいかもな舌触り。真面目に燗つけてみようかな。ぬる燗くらいで!

画像1
画像2

今日、日本酒はみな純米になってきていて、どれも美味しい。皆さんお気に入りの銘柄ありますか?

もともと地元の2蔵(愛知と静岡)は当然として、今のところちょっと離れてますが、静岡市の蔵ではまってます。夏酒が出たそうなので、近々調達し、レポートします。

九平次は最近見かけるようになって、買いやすくなってます。飲み屋で十四代を呑む機会に恵まれ、いただきました。流石の味ですが手に入らないからなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?