見出し画像

貴方の嫌いをスキにさせたい

そろそろ題名詐欺師とか言われちゃいそう!笑

そんなつもりはないけれど!自分先に題名から書いちゃう派なんですよね!
それがまさに題名詐欺なんだけども!笑


貴方は自分の嫌な部分、苦手としているものはありますか?

なんで嫌か、そんなことはどうでもいいんです。(よくなかったらごめんなさい。)

でも、ただ、本当に大切なことは一つ。

その嫌な部分を好きに変えて見る。短所なら長所として見てほしい。

すると意外とよく見えちゃったり、新しい発見ができちゃったり!


そして、これ、大切な人にやってあげてみてください。
みんな苦手な部分を抱えてます。

この人これ苦手そうだなっと思ったら、すかさず褒める。
短所を長所に変えてあげる。

もしかして、苦手だろう、と気づいてしまった時点で、相手に対してうっすらどこかで心の距離ができたかも。

例えば、この人鈍いんだなー、ちょっと嫌だな、なんてことがあっても。

人の顔色を機敏に窺わない、どこかマイペースなところはすごく可愛らしくないかな?

自分が相手に無意識に抱いている、気持ちのズレも全部スキに変えてしまおう。

貴方にとっての、嫌いをスキに変える魔法🤗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?