北野将秀

インサイド・アウト・ワークス合同会社代表 メンタル言語トレーナー・行動脳コーチ。目の前…

北野将秀

インサイド・アウト・ワークス合同会社代表 メンタル言語トレーナー・行動脳コーチ。目の前のこの現実は、私たちの脳と心が映し出しているだけ。自分をとりまく世界を変えたければ、自分の内側を変えればいい。偽りや囚われのない本当の自分で生きる人が増えれば、世界はもっと美しく、楽しくなるね。

最近の記事

「世界一周」にもう希少価値はないよ、でもね、もしそれが「want to」なら絶対に行ったほうがいい。

20才のとき、野田 知佑の「旅へ」とをいう旅行記を読み、自由に生きることに憧れた。僕にとっての自由に生きるは、「やりたいことをやる」、「want to」 だけをやるだったので、そう生きようと決め、そう生きてみた。 その時その時、心が向く方だけに向かい、振り返ってみても、あ、やっぱりこれでいいんだと思う。 コロナを経験し、生き方を模索する20代の人たちからのコーチング依頼が増えてきている。まだまだ過去を振り返るような年齢でもないけど、やってきて学んだコトのシェアね。 27

    • 相談相手がいないとき、悩みや不安を自分でやわらげる方法。

      ぼくのメンタルトレーナーとしての専門は、「親と子」、特に母親と娘の関係改善と、行動ができない人への行動脳コーチングなんだけど、コロナ過を経て、特に20代~30代の若い方のカウンセリング依頼が急増している。 「大したことない悩み」なんて、ない 三者三様いろんな悩みがあるよね、お金、恋愛、人間関係、将来、仕事。両親や身近な人に相談すれば、「そんなの大した悩みじゃない!」「考えなくて大丈夫!」「がんばれ!がんばれ!」なんて言葉をかけて励ましてくれる、けど、悩みの中にいると、そん

      • ポジティブで想像力が豊だと、成功から遠ざかる理由とその対処方法。

        「自分の理想の未来をリアルに想像しなさい」とは、自己啓発書などで目にする、ことわざ並みに使われている表現ですよね。 おそらく、前向きなオンラインサロンやマルチ商法の説明会なんかでは、その場のリーダー的存在な人が連呼しているはずです。 脳は勘違いしてしまいます結論から言うと。 脳は現実と想像の区別をつけることが苦手なのです。だから、想像力を使い理想のイメージを思い描くと、あなたの脳は既に目標を達成したと勘違いしてしまいます。そうすると、目標に到達する具体的な行動を起こす前

        • 「良妻賢母」という概念がなくなれば、「病気」になる女性は減るかもね。

          家庭のコトもきちんとこなし、子育ても仕事も頑張り、ご主人との関係も良好そう。人の話も聞いてあげたり、励ましたり勇気づけたり、そして感謝上手。そんな「外」から見ると人が羨むような生き方をしている女性がいる。 メンタルコーチとして活動していて感じるのは、そんな、「世の中」が言う「良妻賢母」な女性ほど、身体の不調を抱えてしまうケースが多いということ。これは統計をとったわけではなく、出会ってきたクライアントの方々を見てきた私の感覚値。 突発性難聴になった女性つい最近知り合ったクラ

        「世界一周」にもう希少価値はないよ、でもね、もしそれが「want to」なら絶対に行ったほうがいい。

        • 相談相手がいないとき、悩みや不安を自分でやわらげる方法。

        • ポジティブで想像力が豊だと、成功から遠ざかる理由とその対処方法。

        • 「良妻賢母」という概念がなくなれば、「病気」になる女性は減るかもね。

          輸入の野菜や果物が「オーガニック」か「遺伝子組換え」かを簡単に見分ける方法。

          意識しないと、まじまじ見ることもない輸入物の果物や野菜に貼られたシール。 あのシールをみれば、その農作物がオーガニックなのか、遺伝子組み換えなのか、化学肥料や農薬を使っているのかを、簡単に見分けることができます。 身近でイメージできる物といえば、やっぱりバナナ。そう、そう、このシールです。 このシールの中に表示されている4桁の数字で、簡単に見分けることができます。 上のバナナの場合、#4011と表記されていますね。これは、オーガニックでもなく、化学肥料や農薬を

          輸入の野菜や果物が「オーガニック」か「遺伝子組換え」かを簡単に見分ける方法。

          「不安」って幻想なんだよ

          身近に80代のおばあちゃん達がいる みんな、肉も食べれば、お酒も飲む。1人は、ピザにはコークと決めているし、タバコも美味しそうに吸う。節々の痛みは年齢並みにあるし、製薬会社が儲かりそうな薬も常飲。 でも、みんな元気。 オーガニック野菜を育てているので、「健康」には人並み以上に興味がある。だから元気なお年寄りに会うと、ついついその人が食べてきた食歴にも興味が湧く。 みんなに共通していえることは、オーガニック食材を好んで食べてもいなければ、グルテンフリーなんて概念すらない

          「不安」って幻想なんだよ

          ライザップが簡単にリバウンドしやすい理由。

          私たちは直ぐにダイエット結果が欲しい。 でも、ライザップで痩せた有名人が教えてくれているように、短期間でダイエットに成功すると、かなりの確率でリバウンドしてしまいます。 そんな人あなたの周囲にもいるでしょ? なぜ「短期間」で痩せるとリバウンドしてしまうのか? 答えから言うと、私たち人間に備わっている、恒常性維持機能という機能が原因。 ホメオスタシスとも呼ばれるこの機能は、私たちを「いつのも心地よい状態」に戻そうとする機能です。 「いやいや、何言ってるのよ!私は痩せた

          ライザップが簡単にリバウンドしやすい理由。